見出し画像

グローカルカフェのスタッフ募集について

こんにちは!グローカルのAiです。

現在、グローカル名古屋では、新しいアルバイトスタッフを募集しています! ただ実際に「どんなお仕事かもっと知りたい!」という人もいるかもしれません。

そこで、私たちのお仕事について、またどんな人材を求めているかを紹介します。もしアルバイトを考えている方は、ぜひ一度目を通してくださいね。

グローカルカフェのお仕事

現在、グローカルカフェでは、大きく2つのお仕事があります。それぞれ詳しく紹介していきます。

①カフェ業務

画像1

カフェ業務とは、グローカル名古屋の1階にあるグローカルカフェ (Glocal Cafe)でのお仕事です。

大きく分けて、ホール業務、キッチン業務の2つがあります。

【キッチン】提供するフードの仕込みや調理
【ホール】オーダーを取ったり、フード・ドリンクの提供、お客様とのコミュニケーション

グローカルカフェのスタッフは、どちらのポジションも兼任します。お店の状況などを見て、臨機応変に対応しています。

よく「お仕事で英語を使いますか?」と聞かれますが、カフェに来るお客さまのほとんどは日本人の方です。外国人ゲストもいらっしゃるので、英語を使う機会もありますが、いつも英語を使うわけではありません。

「英語も使う飲食のお仕事」と思っていただいたほうがイメージは近いです。

②ホステル業務

画像2

ホステル業務とは、併設しているゲストハウスに宿泊される方をおもてなしするお仕事です。

グローカル名古屋には、毎日日本中、世界中から多くのゲストがやってきます。そこで、来られたゲストのチェックインや対応などを行います。

もしかしたらゲストにとっては、初めてちゃんと話す日本人かもしれません。「日本って、名古屋って素敵な場所だよね。」そう思ってもらえるように、いつも最高の笑顔でゲストをおもてなししています。

こんな人を求めています!

私たちは、このような人を求めています。

・相手の立場に立って物事を考えられる人
・新しいことにチャレンジするのが好きな人

これは私のことだ!と思った人は、ぜひグローカルカフェで私たちと一緒に働きませんか?

アルバイト募集の詳細

画像3

ゲストハウスのチェックイン・清掃業務と、併設されたカフェ&ダイニングバーのキッチン・ホール業務の、全てを担当できるマルチな人材を募集しています。

◼︎募集内容
パート・アルバイトスタッフ 若干名
(決まり次第、募集を締切致します)

◼︎勤務時間
8:30~23:30(火~日)
※シフト制で1日5時間程度。

◼︎勤務日数
週2~3日(平日と、土日いずれかを含む)

下記項目が該当する方を優遇いたします。
★長期間勤務できる方
★飲食業・調理経験者
★日常会話レベルの英会話

◼︎待遇
・時給930円
・交通費支給(上限1万円/月)
・まかない有り

よくある質問

グローカルのアルバイト応募でよくある質問をまとめてみました。

Q.英語ができないとダメなの?

いいえ、そんな事はありません。大切なのはお客様やゲストに心を込めたおもてなしをできるかどうかです!


Q. 大学生ですが、テスト期間などまとまったお休みはもらえるの?

もちろん、シフト作成時に希望はなるべくお伺いします。


Q. まだグローカルカフェへ行ったことがないけど、大丈夫?

アルバイトを希望されている方には、働いているスタッフや雰囲気を知ってもらうため、まず1度カフェへ足を運んでいただいています!

最後に

画像4

私たちは、世界各地からやって来る "Global" な旅人たちと、名古屋で暮らす "Local" な地元のお客様と、それぞれがつながって "Glocal" な新しい地域を作ることを目的とし、ゲスト一人一人に心を込めたおもてなしをしています。

楽な仕事ではありませんが、どんな地味な作業にでも一生懸命取り組んでくださる方、楽しいグローカルチームの一員に加わってみませんか?

お申込み


(問合わせ)
グローカルカフェ:052-446-6694
お電話で面接日時をご相談の上、当日は履歴書をご持参ください。