見出し画像

【社内レポ】”ウェルプレイド・ライゼストらしさ”って???全社会議の様子をお届け!!

ども!寒波とともに2022年初noteが到来!
ウェルプレイド・ライゼスト公式Twitterの番人 ウェル子・チャンです。

明けましておめでとうございます!(オメデタイガー!!!ガオー!!!)
2022年!今年もよろしくお願いしまーーーす!!!

今さらですがnoteで新年のご挨拶が出来ていなかったのでスッキリ。
今年もゲーム、そしてeスポーツを通して熱狂を生み出していきたいと思いまっす!押忍!

そして年始はオフィスに出社したみんなで書初めをしたり。
”今年のひとこと”というお題に答えてくれました☺こういうところにも”ウェルプレイド・ライゼストらしさ”っていうのが表れているのかな、と!

”今年のひとこと”というお題で書初め!

言葉では表現しきれないんだけど、この”ウェルプレイド・ライゼストらしさ”っていうのを大事にして、その発信をウェル子は2022年も積極的にしていきたいと思います!
(「ツイッターやnoteを通して会社の中が見えて楽しそう!良い!」っていうコメントめちゃ嬉しいデス!)

というわけで、早速”ウェルプレイド・ライゼストらしさ”がギュッとつまった「ウェルプレイド・ライゼスト全社会議」が年始に開催されたので、年始のご挨拶と合わせて、その様子を今日はレポートしたいと思います。

【2022年☆全社会議】

オフィス入口でまずはウェル子チャンがパチリとな。この日はちょっとサイズ大きめの白ニットで”冬のデート”を意識しました(誰)
今回は基本オフィス開催だったのですが、情勢を鑑みてオンラインでも同時に開催!

そして、オフィスが移転して大きくなっただけでなく、同時にWPRZTメンバーも増えたので、まずはくじ引きでグループに分かれて着席。
仕事内容によっては同じメンバーと働くことがどうしても多くなるので、意図的に色んな人とコミュニケーションを取れるような仕組みを色んなところに散りばめているのです。

このあとからは写真で当日の様子をお見せしながら、「こんなことやってるんだよ~!」というのをご紹介します!

まずは代表によるウェルプレイド・ライゼストのミッション、ビジョン、そして社訓のおさらい。

大喜利をやっているわけでは決してない

まずはそれぞれの部署が何をしているのか、目標の数字、そして来期に向けての仕込みなどを各事業部長から報告!
もちろんここに具体的な売上とかは書けないのですが、ひと言だけ言わせていただくのであれば…

今年のウェルプレイド・ライゼストにも昨年以上にどうぞご期待ください…!以上!解散!!!

という感じです(大真面目)
各部署、細かく状況報告をしてくれるので会社全体のことを自分事化できていいな、と毎回思うのです。

さらに毎月のようにメンバーが増えるウェルプレイド・ライゼストお馴染みの新メンバー(新入社員)紹介!

人事・まっきーの着ているパーカーには「Saunner」と書いてあった
個性豊かな新メンバーが毎月加入する!!!!

「ドラクエとFFの好きなナンバリング教えてください」
「好きなクラフトビール教えてください」
「2021年買っていちばん良かったもの教えてください」

などなど、新しく入社したメンバーへの質問ジャンルが幅広いのもウェルプレイド・ライゼストの良いところ!笑

そして午前中を終え、時代はお昼休憩へ…!

3,000円の牛ステーキ弁当!!!

新年らしく、くじ引きを引いて”大吉”が出た人には超豪華なステーキ弁当が付与されました!!!

肉が!分厚い!!!美味しそう!!!(ウェル子は外れた…)

午後からはグループワークへ!

グループワークはプレゼン対決になるのですが、お題は
「ウェルプレイド・ライゼストのミッションやビジョンを叶えるためにもし100億あったらどう使う?」
というもの!

WPRZTのミッションはこちら

「100億かけてウェルプレイド・ライゼストのミッションやビジョンを叶える」
つまり、
「100億かけてeスポーツの価値を世の中に伝え、熱狂を生み出し、ゲームの強い人が評価される世界を創る」

ということなのです。
でもこの「100億」という金額にそこまで意味はなくて、平たく言うと”eスポーツをもっと世の中に浸透させるためにウェルプレイド・ライゼストとして何ができるか考えてみよう!”というお題デス。

これはホント各チームごとにかなり違う角度のプレゼンが出て来て楽しかった!

まずはeスポーツを流行らせるための「課題」と「背景」から切り込んでいく
WPRZTのビジョンやミッションが目指す世界を説明
は初っ端から「ワクワクしたくない?」とぶちかます#コンパス×WPリーグの責任者ずーサン

宇宙、教育、スポーツベッティング、オリンピックに大運動会…eスポーツをもっと盛り上げて、世の中に浸透させるための色んな案が出てくる出てくる。

そしてひとつのテーマで話し合うってチームとしても結束力高まるからとても良い!(ちなみに全員でいちばん良いプレゼンチームを決めて、優勝賞品としてちょびっとご褒美もらえたりもするのです)

そして全社会議の最後はWPデイではお馴染みだった「ゲーム大会」!!!

代表による代表のためのぷよぷよ対決!!!!
代表ぷよぷよ対決!
勝利の女神はどちらに微笑んだのか…!?
週8ゲームセンターで顔を合わせていた2人による因縁の対決!
鉄拳7は大画面で見ると圧巻の迫力!

以前ほど騒げなかったりと色々制限のある中での開催でしたが、久しぶりのオフ開催はめちゃ楽しかった…!

ゲームの楽しさや大会観戦の魅力を色んな人に伝えていくためには、自分たちが定期的にゲームの楽しさを再確認しないといけないな、と改めて強く思いました。

こんな感じで「ウェルプレイド・ライゼスト全社会議」の様子をお届けしました☆
駆け足になりましたが、楽しんでもらえましたかね…???

今年もウェルプレイド・ライゼストメンバーでeスポーツの魅力を伝え、eスポーツやゲームを通して幸せになる人を増やしまくりますのでどうぞお付き合いよろしくお願いします!

そして今年ももちろん強力な仲間を募集しているので、もしウェルプレイド・ライゼストという会社や、eスポーツという分野に興味があって一緒に働きたい!という方はぜひぜひお気軽にお問合せください~!

採用ページだったり…

人事・まっきーのnoteだったり…
(ちなみに下のは求人一覧から選考フローまで公開しているネ申noteである)

代表陣をはじめ、弊社メンバーが年末年始に実施したnoteリレーだったり…

ぜひぜひ読んでみて、会社の雰囲気だったりを感じてください~!
今年も爆速で駆け抜けていくんで、どうぞよろしくお願いします(ヨロシクタイガー!!!)

ウェル子チャンのお役に立つ情報2割くらいのウェルプレイド・ライゼスト公式ツイッターはこちら
フォローしてくれたアナタの2022年運勢は大吉です☆

ウェル子