見出し画像

ストリップ大好き❤桃瀬れなちゃん15周年!@川崎ロック座

今日は川崎ロック座で一押しの桃瀬れなちゃんの15周年!

変幻自在のエンターティーナー
がキャッチフレーズの桃瀬れなちゃん!
今日は初日とあって緊張してたみたいです。
でも、それもまた可愛い!
あどけない顔立ちのれなちゃんだから、15年も???ってちょっと信じられませんが、そこで嘘偽りはないと思う(笑)
ほんと童顔なんだなあとしみじみ。

そもそも、私がここ最近、ストリップにハマったのはこの桃瀬れなちゃんのせいなのよね。
演劇など、ライブで演者さんが演じるものがとても好きな私なんだけどね、ストリップとはずっとご縁がなかったんですよ。
もう20年ぐらい前に椿舞子さんがエルナちゃんってお名前で道頓堀劇場に出演してたのを観にいったぐらいです。
エルナちゃんはストリップを引退されて、椿舞子さんはバーレスクダンサー。
そして、なぜか私の回りにはバーレスクダンサーさんが沢山いらっしゃるので、バーレスク自体は良く見にいっておりましたよ。
バーレスクは女性客も沢山観に来てますしね。

2018年9月に池袋の東京芸術劇場で「星の王子さま」という寺山修司のお芝居を観に行ったんだけど、その時に知り合いのエロチカ・バンブーさんとかヴィヴィアン・佐藤さんとか出演してらしたの。そんなご縁で観に行ったらそこから、またまた楽しい方々を知ってしまったのでした。
若林美保さん、黒色すみれのお二人!
お芝居をみて気になる演者さんがいたら、観に行きたくなるのが人情!当然、若林美保さんも、黒色すみれさんも観にいきました。

黒色すみれさんは、たまたまうちの近所にいらっしゃるというので、そこでじっくりと聞かせていただきました!

若林美保さんは現役ストリッパー!
という事で、久しぶりにストリップ劇場へ出かけたという訳です。
若林美保さんの出演は川崎ロック座でしたので、そこから川崎ロック座とのご縁が。
2018年に行って、少し間が空いて、また若林美保さんを観に2020年になってから出かけたのですよ。
そして、そこで桃瀬れなちゃんと運命の出会い!

桃瀬れなちゃん、ピエロの格好してたのですね、その時。
不思議なメルヘンチックな演目でとても、心惹かれたのです。
へえーこんな風に演じるストリッパーもいるんだ~!
って、感心しちゃったのでした。

桃瀬れなちゃんは変幻自在なエンターテナーですから、メルヘンな世界もエロティックな世界も、コミカルな世界も(これが実は多いかも知れないです)しっかり演じてくれます!

今日は角を生やした鬼とお耳を付けた羊の二演目見させていただきました!
本日初日だからでしょうか?
一回目と二回目のショーが同じ白い衣装の鬼。
3回目が羊やります、とポラ撮影の時に聞いたので、二回見て帰ろうと思ったのですが、居残りました!(笑)

今回はコミカルなのはないのでしたが、羊が思った以上にセクシー。
もふもふの下着は不思議な存在感を感じさせて全裸よりエロいです。

一回目のショーの時にはいつものテープ投げる方がタイミングを見ていたのでしょうか?二回目からテープの方が参戦。
初日ならではの事なのでしょうか?
まだまだ初心者なので、色々判らないこともたくさんある私。
れなちゃんファンの方々は最後のオープンショーの時にピンクのライトを振ってらっしゃるのです。ドン・キホーテで売ってますよ、って教えて貰ったんですけれど、まだ探していません。私もいつの日か、あのライトを一緒に振るようになりたい!と野望を抱いている次第です。

今日から10日間。
川崎ロック座は桃瀬れなちゃん15周年!なので時間が許せばもう一度くらいは見に行きたいな~と目論んでおります!
一回目のポラの時に記念品をいただきました!
こないだ横浜ロック座で矢沢ようこさんの周年イベントでもボールペンとかお菓子とかいただいちゃいましたけれど、周年のときは踊り子さんも色々大変なんですね。と思った次第です。

れなちゃんはレトルトビーフシチューとビアジョッキを下さいました!
ありがとう!れなちゃん!
さっそくお家で使わせていただきました!


ビーフシチューの注意書きに、れなちゃんらしさを感じてクスっとしちゃいましたよ。

れなちゃんは、日本舞踊をやってらしたそうで、踊りがしっかりしています。またステージ構成もいいんですよ。
今日は初日で緊張してるれなちゃん観ることができて、得した気分。

初日というのは、どの踊り子さんも多少緊張しているのかもしれませんね。

そうだ、私初日好きなんだよなって思い出しました。
演劇観に行く時もなるべく初日を選んでたんですよね。
初日の役者さんたちの緊張感がたまらなく好きなのですよ。
それに、初日に観に行けば、その演目が良かったらまた行くことができますからね!

今日は一粒万倍日と何かが重なる天赦日とかいう吉日らしいですね。
この日に始めたことは成功するとか?
では、今日初日の川崎ロック座の踊り子さんたちは皆さん益々ご活躍されるってことですね!
桃瀬れなちゃんの15周年初日が吉日!
ますますのご活躍を!

そして、この良き日から、このnoteを始めさせていただきました!
この記事が皆様の役に立ち、私自身も楽しんで書き進める事ができますように!
ではでは、読んでくださってありがとうございます!
これからも、楽しい事たくさん書いていきますね!
どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?