見出し画像

私の人生を変えた60分の煌めき

2021年1月9日、本日で大好きなKING OF PRISMくんが5周年を迎えました。思い出を振り返りたい気分なので、私とキンプリくんとの出会い話をしようと思います。


初見、朝の9時に新宿で放心

私がキンプリと出会ったのは2016年2月6日(土)、新宿バルト9での8時台上映。
見終わった後に、何も分からないまま、ほとんどの店が開店前の朝9時の新宿に放り出されたのを鮮明に覚えてる………。

南口側の出口から出て、太陽がやけに眩しかった…。いや、実際の天気なんて覚えてないけど確かに眩しかった。世界が煌めいていたんだと思う。

RLはざっくり見ていたけど、当時は正直あまり内容は覚えてなかった。
なんでそんな状況で見に行ったのかというと、友人(わたしにRLを教えてくれたエリート)から勧められたからです。

画像1

「交通ルールが学べる」等の怪文書みたいな情報(後に事実とわかる)と「そろそろ終わるから見に行ってくれ…!」という言葉で、じゃあ暇作って行こうかな~となり見に行きました。
ちなみに、このLINEをもらった当時原稿中だったので
(金) 新刊入稿
(土) キンプリを浴びる
(日) イベント
という無茶苦茶なスケジュールでした。だから日付までばっちり覚えてるんだよね…。

そして見終わったときのLINEがこちら

画像2

いや、すぐ横浜行こうとするな。
当時の自分のアクティブさにびっくりした。明日イベントなんじゃないの?(この後実際行ったかどうか覚えてないけど、近いうちにどこかの応援上映行った気がします)

「応援上映…?(公式サイトにある動画を見る)…………………………よく分からないし通常上映でいいか…」となり、初見は通常で見たんですが、
冒頭のオバレのプリズムショーで脳のキャパがいっぱいになり、???????みたいな状態で限界まで脳に情報を詰め込まれた…。
あと、通常上映なのに仁くんのお風呂シーンで笑い声が起きてたのも覚えてる。のちの推しである。


星座のシーンで泣いて、隣にいた友人が困惑

キンプリと出会って1ヵ月くらい経ったころ、その頃には今度は自分が初見の友達を連れて映画館に行くようになっていた。
この時の私はプリリズRLを再履修し、キンプリに散りばめられたRLの存在が見えていた。

そうなってくると、星座のシーンがね、本当に毎回泣いてしまう。
泣いてる私を見た初見の友人は超困惑してたけれど。

まぁ、わかる。「ハリウッド行の電車に乗って星座になるシーン」で自分が爆笑してて、その横で同じ映像見てる友人が泣いてたら困惑する。わかる。

画像3

でも、最初はヒロ様一人だった星座が今度はオバレ3人で並んで、彼はもう一人じゃないんだなとか、
仲違いしていたコウジとやっと仲直りできて一緒にプリズムショーが出来ると思ったら離れ離れになってしまって…とか思うと、本当に、ヒロ様を思うと、つらくて、絶望……の気持ちで泣いてしまう。

この後、カフェで何故泣いていたかを話し、法月仁の生い立ちの話をして解散しました。ほぼ仁くんの話ばっかしてましたが、何故か友人はカヅキ先輩とアレク推しになりました。


「はじめて」に出会った時の心の煌めき

振り返ってみて、キンプリが刺さった理由はやはりシンくんのプリズムショーのちからが大きい気がします。

画像4

皆さんに言いたいことがありまーす!
僕はOver the Rainbowのライブで、生まれて初めてプリズムショーを見ました!
みなさんは覚えていますか?初めてプリズムショーに出会った時のことを。
僕は、プリズムショーに出会ってから周りの世界がきらきら輝きだしたんです!毎日がすごく楽しくなったんです!
僕はこの心のときめきをたくさんの人に知ってもらいたいんです!
だから僕は、これからずっとずっと歌い続けることをここに誓いまーす!

コウジさん!ヒロさん!カヅキさん!
僕にプリズムの煌めきを教えてくれて、本当にありがとう!!!

なんかもう、本当にまぶしすぎるんですよ。

シンくんの場合はプリズムショーだけど、人には何かとの出会いによって周りの世界がきらきら輝きだした経験があると思うんですよ。オタクといわれる何かに熱中している人間なら特に。

でも、そういう初めての気持ちって忘れやすくて。ずっと隣にあるのが当たり前で、距離が近すぎて見えなくなりがちで、好きだったはずなのに嫌いになったりもして。

でも、シンくんのプリズムショーはそういう「いつの間にか忘れかけていた心の煌めき」を思い出させてくれるんです…!
きらきらしてて、あたたかい、胸の奥にある気持ちを思い出させてくれる。

なんかもう、本当に、まぶしすぎて、胸がいっぱいになる…。
心が折れかけていた時に「あと少しだけ頑張ってみよう」というエネルギーをくれた、そんな存在です。

キンプリくんへの感情が大きすぎて、何言っても青汁のCMみたいになってしまうんだよな…。いやでも本当なんです…。



たくさんのはじめてをくれた、KING OF PRISM

キンプリくんのおかげで初めて体験した思い出がたくさんあります。

一緒に泊まったり遊びに行ったりするような同じ趣味の友達がネットを通じてできたこと(5年近く経った今でも交友がある。ありがとう!)だったり、
初めてライブに行ったことや、アンソロ作ったりオンリー開いたり、映画館に毎週通ったり、色んなことがあったよね…って感じです。

仕事も舞台挨拶にいつでも行けることを基準で選んだり、
キンプリと出会ってからの人生はキンプリ無しで語ることができないくらい、大きな大きな存在です。本当に大好きです。

キンプリくん、5周年おめでとう。
もっともっとキンプリの未来が見たいし、一緒にいてほしいし、また戸惑うくらいの驚きと笑いと感動で胸がいっぱいになりたいです。
ライブ会場や劇場で、ありがとう!大好き!ってたくさん伝えたいです。
今は時期的に難しいかもしれないけど、22世紀、いや今世紀、わたしが生きてるうちに、出来れば今年とか、なるはやでハグしたい!!!

タカラトミーアーツさん!
エイベックスピクチャーズさん!
タツノコプロさん!
お金は払うので、これからもよろしくお願いいたします!!!!!
あと三強プリズムショー(できればCG)をよろしくお願いします!!!!!!!見れるまで絶対に諦めないからな!!!!!!!!!!!!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?