GLP_繧_繝シ蜀_1023_GLP0365_1re

GLPってどんな企画? - 里咲りさのGLPレポート #01

【#里咲りさのGLPレポート】

こんにちは!
里咲りさです。

GirlsLiveProjec、通称GLP(じーえるぴー)の魅力を少しでも伝えるために、里咲プロデュース公演がはじまるまでに全4回の更新で、GLPのあれこれを、ご紹介できたらいいなと思っています!

私は現在、2月24日からの新公演のプロデュースや、
全体のプロデュースをさせていただいているのですが、
GLPってとっても素敵な企画なので、里咲りさプロデュースの新公演(2/24~)ぜひ一度公演みにきてくださいね!
スケジュールなどはツイッターをチェックしてください!

今日は、GLPがどんな企画なのか、
ベーシックな情報を書きます!

最初は私も、GLPってどんな企画なのかよくわからなかったので、まとめてあったらわかりやすいなあと思い、まとめてみました!

GLPは「公演」単位でライブパフォーマンスをする企画で、
10代から20代までの女性キャストが出演しています。
それぞれの公演は、ひとつのコンセプトやストーリーに基づく楽曲集となっていて、セットリストを固定した平均30分の内容になっています。
公演ごとにプロデューサーがいて、公演ごとに色があり、こだわりもたくさん詰まっています。衣装も公演ごとに違います。公演期間は初演から千秋楽まで2-3ヶ月がワンセットとなっていて、出演キャストがその期間によって変わります。

GLPの活動拠点は、東京アイドル劇場という、アイドルの単独公演を上演する仮設のアイドル専用劇場です。ライブ30分、物販1時間を基本とします。入場料金は、各公演ごとに1200円です。

最初、私は「アイドル劇場」という劇場の建物が存在していると思っていたのですが、
渋谷、品川など、その日によって開催される場所が違います。
いろんなアイドルさんの単独公演が30分見れて、入れ替わり制の映画館みたいな感じでした。そのなかに、GLPも参加して、1枠30分で公演を上演しています。対バンとか苦手で、みたいアイドルだけみたい!という方にはめちゃめちゃおすすめです。

GLPは、現在は対バンに出たり、他の会場でワンマンライブを行ったりしていなくて、GLPはこの劇場で生まれて、この劇場でぐんぐん育っています。この劇場でのGLPの公演が毎回満員になるようになればいいなあと、思っています。

新公演からは、新しいキャストが加わりました。かわいらしくて、素敵な方々です!楽しみ!

「あ~GLPみにいきたいな~」と思ったら、まずツイッターをみて、次の公演日と会場をチェックします。そして、ここからチケットを購入して当日行けば公演を観れます!

公演後には、特典会やグッズの販売を1時間程度隣接するスペースで行っています。
ぜひお立ち寄りください!

私は、昨年の12月ごろから、少しずつお手伝いさせていただいているのですが、
一番最初にプロデュースさせてもらったのが、新アー写とロゴなどのデザイン回りでした。


カメラマンに稲垣謙一さん、デザイナーに澤井真吾さんをお迎えして制作しました。
この、ロゴの、トートバックがほしいです…。

GLPは、きっとこれから大きくなっていくんだろうな~って思います。
なので、里咲もできる限りのクリエイティブで応援していきたいと思ってます!

次回は、里咲りさが今プロデュースしている公演がどんな公演なのか、
ご紹介します!お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?