見出し画像

はじめました

はじめまして、こんにちは。
私も重い腰をあげてようやくnote始めます。

一発目はどういうものを書いたらいいか
レファランス探しまくってみたものの
ピンとくるものがなかったので
無難に自己紹介でスタート。

私は自分より他の人たちに興味関心があって
自分の話より相手の話を聞くのが好きなので
自己紹介はとても苦手ですががんばります。

自己紹介

名前

Hina
日本でも"名前素敵だね"って
言われることはたまにあったが
韓国でも褒められることが多く嬉しかった。

誕生日

3月生まれのうお座。
だからなのか漢江や海などを見ると
なぜか心が落ち着く。

リフレッシュしたい時に必ず訪れる漢江

MBTI

IよりのENFJ(主人公型)
ひとりの時間も欲しいけど
ずっと家に引きこもると気が狂いそうになる。
かといってずっと外で人混みに揉まれると
家に帰りたくなる...
外交的と内向的どちらも兼ね備えている。

だからなのか初対面で相手が人見知りすると
私も人見知りをするし
相手が人見知りなければ
私も気楽に打ち解けられる気が…します。

おそらく一般より想像力豊かで
"もしも"の話が好きで
ビッグバンが起こる前や人間の原点など
色んなことに想像を巡らせるのが好き。

また、人の話を聞くのが好きで
計画立てるのが得意。
(実行するかしないかはまた別の話...)

韓国との出会い

私が韓国にハマるきっかけとなったのは
ドラマ『美男ですね』。

中学生の夏休みに再放送していたのを
たまたま見てたら、ドラマにハマりました。

その数日後 "韓国"という文化に導かれるように
偶然 KARAがゲストとして出てた
『東京フレンドパーク』を見ながら
あの中毒性のある曲にまんまとハマり
そこから一気に韓国アイドルの沼へ。

これを原点に
紆余曲折しながら
現在 韓国で社会人しています。

好きなこと

カフェ巡り
大学生のころからずっと好きなカフェ巡り。
最近はエッグタルトにハマってまして
ソウルの有名なエッグタルトのお店を
見つけては週末にエッグタルトツアーを
開催してます。

最近食べたエッグタルト

フォトショップ
最近、自己投資のために始めた
フォトショップの勉強。
オンライン講座見ながら
見よう見まねで学んでいるが
かなりおもしろい。

今年の目標

今年に入ってメモ帳に記録していた
目標は以下の通り。

すでに目標達成したものは以上の3つですが
E7(就労)ビザは色々ありましたがなんとか
取得。詳しいことはまた後日書きますね。

また、PT(パーソナルトレーニング)に関しても
以前、ピラティスに通っていたものの
全く痩せる見込みがなかったので
PTに切り替え。

始めて数週間で体脂肪率が2%落ちたし
見た目も変わってきたので
契約更新する予定です。


メイクレッスンは、ずっと受けたかった
先生の元で来月に受けてきます。
こちらもレッスン後、詳細書きます。

今、彼氏の家に潜り込んでいるため
私の部屋や収納が十分でないのと
その家が今年9月に契約が切れるということで
今年中に引っ越しを目標にしています。

ソウルは家賃や不動産価格がかなり
高騰していてもうすでに頭が痛い...
今のところ郊外で考えていますが
韓国の不動産事情をよく知らないので
彼氏に任せっきり...(ごめん)

とりあえず私はお金貯めるぞ。

最後に

自己紹介はこんな感じでおわり。
韓国で韓国語を使いながら生活してるせいか
日本語がかなり不自由になってきてしまい
語彙力を養うためにもnoteを始めました。

ぼちぼち更新するので
暇つぶしに見てくれると嬉しいです。

2024.04.18

この記事が参加している募集

自己紹介