見出し画像

100記事をとりあえず書く!

こんにちは。今回は僕のノートに対する覚悟を話したいと思います。僕はこのリアビズでの活動が終わるまでに100記事を書くことにしました。以前僕はノートではなかなか集客出来ないんじゃないかと思っていて確かに「スキ」の数やフォロワー数が増えないことがありました。ただ100記事ぐらい書かないとそのデータって取れないんじゃないかなと思いました。こちらが僕が見た「イケハヤ」さんというYouTuberさんです。

今では超有名な方です。この方がブログを運営してお金を稼ぐようになりたいんだったら100記事は最低書くべきだと言うことをおっしゃっていました。イケハヤさんは1人で売り上げ4億を稼いでいる人間です。そんな人も実は地道な努力を続けていました。だからこそノートでとりあえず100記事書いてみてそこから結果を確認すべきだなと言うふうに考え方が変わりました。今もしnoteでビジネスをしようとしている人や自分のことをもっと知ってもらいたい!と思っている人の中で「どうやったらフォロワーが増えるのだろう?」とか「たくさん読んでもらう記事にするにはどうすれば良いか?」と考えている人。仕組みとしては人気のブロガーほどもっと読んでもらえるという仕組みになっています。要するに売れるようになればそこからより売れると言うことです心理学ではバンドワゴン効果と言ったりします。「たくさんの人が読んでいると言う事はこれは面白いものだろう」と読んでいる人は考えるからです。だからそのたくさんの人が読んでいると言う記事になるには記事の数が必要になってきます。そこで指標となるのが100記事!この中には100記事毎日書いてる人いると思うんですが,それができたら次は200,300と言うふうにやっていけば自分がどういう風な記事を書けばいいのか,自分はどんな記事を書くのに向いてるのかと言うところが見えてくると思います。だからこそネタが尽きるんじゃないかと言う位まで記事を書く頭忘れないでください!以上です。今日も最後までお読みいただきありがとうございました。あと最後に告知させてください!私たちは「小さな力で明日をより良く」をコンセプトに,市場に出回らなくなった野菜を有効活用し,フードロスの解決に繋がる宝石石鹼を販売しようと思っています。
Twitter,Instagram,TikTokでは私たちの販売する石鹸に関する情報がたくさんです!ぜひチェックしてみてください!それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?