見出し画像

高校生企業,販売開始まであと50日!?

おはようございます。今日も5:00に起きてお仕事です。
販売開始まで残り50日を切りました。いよいよ本格的になってきたなーという感じです。昨日も1日ずっとグルックの広告について,プレスリリースについて,石鹸の売り方について考えたり,調べたりと大忙しでした。
いよいよラスト?スパートなのかもしれません。
第一次選考通過時は「第一次審査通過してからこんな時間あるん?」って思ってたんですがいざ考えてみると全然時間がないことに気が付きました。
主な理由としては仕事の把握が少なかったかと思います。仕入れに関して,広告に関して,SNSに関して,プレスリリースに関してなど,すべての仕事を把握していなかったことが少し問題として浮き彫りになってきました。
プレスリリースというのは新聞社などのマスメディアに対して自分たちの活動を報告して宣伝してもらうというものです。FAXやメールで,「自分たちはこういうものです!」と宣伝する,いわばラブレターみたいなものですね。それを準備しているところです。僕も広報ばっかりやっていても経理班の人としっかりコミュニケーションをとらなければ経理の人に迷惑をかけることになります。自分1人で仕事をやっているのではありません。全体として行っている部分もあります。僕は前まで1人で起業して1人で活動しているかのように勘違いしていました。でもそれは大間違いでした。この大会を開いていただいたリアビズさん,1次審査通過にあたって準備資金を提供してくださった銀行の方,第一次審査通過の手助けをしてくれた先生方,今後の販売に向けてアドバイスをくださるメンターの方など様々な方の支援があってこそ成り立っています。そんな中で1人よがりな行動をしていたら周りのたくさんの人に迷惑をかけることになります。ここは1人で格好をつけずにしっかりとローコンテクストでのコミュニケーションも含めながら仕事をこなしていきたいです。

販売開始まであと50日。僕も全力でやれることをやります。
だから応援お願い致します!Twitter,Instagram,TikTokでは僕たちの販売する宝石石鹸に関する情報をじゃんじゃん公開しているので是非チェックをお忘れなく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?