見出し画像

初めてのオリジナルサイト完成

今日オンラインスクールの最終課題であるオリジナルサイトの作成の課題をクリアしました〜!

僕の本業が飲食店ということもあり、コーヒーショップのサイトを作りました。

今載せている焙煎機の写真は自前のものなので大丈夫ですが、他のページは写真をお借りして作ったので載せるこはできません。

写真はTOPページで、下にスクロールしていくとjQueryで画像と文章がふわっと浮き上がってくる仕様になっています。

背景は黒色で少し高級なお店をイメージしました。

ただTOPページ以外は白ベースですが。

TOPページを作る時に、全くの素人のクセにイメージだけでカリキュラムでは全く習わないjQueryを結構使うページにしてしまい、調べまくることになり、このページだけでめちゃくちゃ時間がかかってしまいました汗

なので間に合わせるために他のページが簡素なデザインに。

一発合格を頂けてなんとか間に合いましたが、もっと計画的に進めて行かないとと反省もありました。

とりあえずカリキュラムを全て修了することができてホッとしました。

次は卒業しても受講生は、3ヶ月に一度あるコンテストに応募できるらしいのでそこで入賞を目指したいと思います。

約4ヶ月。サボったりした日もありましたが、ここまで続けることができて、また受講して本当によかったと思います。

まだまだ素人ですが、こうして1からオリジナルのサイトを作ることができたってことはほんの少しは成長できたのかなぁ〜と思っております。

これからも継続してもっと素敵なHPを作れるよう頑張ろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?