見出し画像

2022年買ってよかったものまとめ【美容部門】

お買い物た〜のし〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

が炸裂した2022年でした。


おっとりさん(夫)からは「ショッパホリック(買い物中毒)なの…?」と疑われるほど、毎日毎日、通販で買った段ボールが届いておりました。


もちろん通販だけでなく、月1で銀座やら東京駅周辺やらに繰り出し、実際に見て回って惚れたものも買ってます。
さりげなく書いたけど頻度月1って多いよね。4ヶ月に1度くらいにしてほしい。


そんな買い物オバケとなったわたしが厳選した #買ってよかったもの 2022【美容部門】 をご紹介!


化粧水・洗顔

KANEBO(カネボウ) オン スキン エッセンス F 60mL 化粧水

肌の状態が「なんとなく」「そこそこ」で停滞している人にはぜひ使ってほしい。

必要最低限なことはしているし、特段の肌悩みもない。

おそらく今はベストな状態ではないけど、何が足りていないのかはわからない。


それくらいスキンケアがぼんやりしていたわたしに「これが美の階段か!!!!」と気づかせてくれた開眼アイテム。

2022年1月にサンプルで出会って、惚れ込んで買って、やっぱり良くて、熱量もりもりですぐ書いた記事があるので、詳細は下の記事を読んでね。

2022年1月当時は125ml 11,000円(税込)と高かったのだけど、小さいボトルになって値段も半分になったので、試しやすくはなってます〜。

わたしはビッグボトルで割安になるバージョン作ってほしいと願ってるけど!


この感動の出会い以来、KANEBOウォッチをしておりまして、先日とうとう

KANEBO(カネボウ) カネボウ コンフォート ストレッチィ ウォッシュ 洗顔 130グラム (x 1) 

も購入しました。

こちらも

・きめ細かいもちもち泡がすぐできるので、泡立て面倒がるズボラマンでも使いやすい
・うっすらお茶っぽい香りが好き
・洗い上がりのスッキリはあるけど乾燥はしない

という良品でございます。


更に、洗顔を買った時にもらったメイク落としのサンプルも良すぎたので、今のメイク落としが切れたら買う予定です。
来年は洗面所がKANEBOの黒ボトルまみれになる予感〜!!!!!!!


フェイスマスク

プリュ インテンシブ モーニングマスク(30枚入)

朝のスキンケアはもっぱら「顔にフェイスマスクをぺっと貼って時間が経ったら剥がして終わり〜」なのですが、その中でこれは異色だな〜!!!!と面白かったのがこのモーニングマスク。

最初はビビるけど、わかると「おもろー!」となる逸品。

どういうことかと言いますと、
つけた最初は「ちょっとミントっぽい、スースーするなー」
なんだけど、数分つけてるとスースーが増してヒリヒリに近いレベルに!

「なんじゃこりゃ!?」
と思ってパッケージをよく読むと、推奨使用時間はなんと1〜5分!短い!!
そして本当に1分経過したあたりから「これは外さなきゃ!」って気持ちになる。
これなら「忘れててつけすぎちゃった」もない。

それにしても荒療治すぎない!?って思うほどの刺激が、慣れてくるとクセになる。

何より1分でいいのはありがたい。

最初の3回は「無理かも…」って思ったけど、慣れたら「時短最高!」となる!

フェイスマスクってつけてる間は飲み食いしづらいのがネックだから、朝起きてから朝ごはん食べるまでの時間が短い人には1分マスク、オススメ〜!!!


ネイル

ルナソル(LUNASOL) ネイルプライマー マニキュア 12ml

これはセルフネイル派の人全員に持たせたい。

・超速乾
・淡い偏光パール

が魅力。

とにかく速乾!超速乾!

買う際、店員さんに「両手を塗り終わる頃には最初に塗った方の指は乾いているので、すぐ次の色が塗れますよ」と言われたのですが、まさにその通り!

セルフネイルの辛いところって、
・ベースコート
・色
・トップコート
の3度塗りがマストになるところじゃないですか。

中でもベースコートは「爪のためには塗った方がいいとわかっているけど、乾くのを待つのが面倒で省略しちゃう」人がうまれやすい部分。


わたしもそうでした。
ベースコートをサボって爪がめちゃくちゃ着色されてずっと残ったりね。


そんな迷えるセルフネイラーに告ぐ!

LUNASOLのネイルプライマーを使ってくれ!!!!!!!

少なくともベースコートの時点でよれて「ベースコートの意味とは…?」と虚無顔になることは防げます!えぇ!!


あとは職場の都合上、派手ネイルができない勢にもオススメ。

偏光パールがほんのり光って綺麗な手元に見せてくれるので、色付きネイルが制限される場所でも使える上にテンションが上がる。


ネイルってわかりやすく自分のテンションが上がるアイテムだからね。

制限されたらされたなりの楽しみ方を探そー!!!


💄💄💄


ここで紹介したのは手間を増やさずに、今自分が見えている世界を1段階アップさせてくれるアイテム!

使ってみる度に感動が得られて、すごく楽しかった記録でもあります。
この投稿を読んで「買ってみたら、良かった!」が増えたら、最高に嬉しいです!



2022年買ってよかったものまとめ、キッチン&食事関係のことは別記事に異常なハイテンションで書いてます。あげ〜〜〜✌️



美容関連の #買ってよかったもの では、わたしの人生のベストコスメをまとめた投稿も人気です💄


ヘアケアに特化した #買ってよかったもの 投稿も人気です💄


美容・ファッション投稿はこちらのマガジンにまとめてあります👇


この投稿は主にAmazonリンクで作成しましたが、楽天ユーザーさんは楽天ROOMから見てね💋



美容に特化したLIPSではリアルタイムで買ったものを更新しています💋


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートありがとうございます!値段のないところにお金を出してもらえるって、本当にありがたいことだなぁと感激しています。大切に使って、そこから得たものを書いて恩返しさせてください。