見出し画像

#読書の秋2022 ライツ社「マイノリティデザイン賞」受賞したぴよ〜〜!!

2022年10~11月に行われた #読書の秋2022 読書感想文コンテストにて、ライツ社の「マイノリティデザイン賞」を受賞しました〜〜!!!

ライツ社・結果発表記事より

結果発表記事↓



いぇいいぇいいぇい✌️🎉


受賞した読書感想文はこちら👇

「障害」からイメージする暗さとは程遠い、明るい本だったので、ふり子の持ち味(自称)を最大限に活かして明るい文章で出したよー!!


「読書感想文」というよりは「オススメ!」感が強いのだけれど、とにかく軽くサラッと読める1本に仕上げています🙆‍♀️


『マイノリティデザイン』は2022年にわたしが読んだ本の中で、
「読む前に抱いていたイメージをひっくり返した」部門1位!

「マイノリティ」「視覚障害」のワードに身構えてしまう人こそ読んでほしい。

その気持ちは本当です。

上記Amazonリンクから目次やかなりしっかり書かれている概要が読めるし、

noteでは公式で「はじめに」の全文読みもできる!


#読書の秋2020 に続き、2022年も受賞することができました!やったね!
こうなると、そもそも投稿しなかった2021年が悔やまれる…!


来年の読書の秋コンテストを楽しみにしつつ、それまでは今回課題図書に挙がっていた本たちを読んで過ごします。

はー、本が読めるって幸せ!



📖📖📖



同じく読書の秋コンテストに応募された人、まずはお疲れさまでした!

本を読んで沸いた感情を文字にして伝えるって難しいし、自分の心を深掘りする作業だから気持ちのいいことばかりじゃないよね。

でも書いたものは基本的に残るから!
書いた時間と、何より本を読みながら感情を抱えた時間はきっと価値がある!!


そして、「最近本読んでないなー」って人!

まずは1冊手にとってーーーーー!!!!!!

そして、読むと心が満たされるような本に出会えますよーにっ!


わたしは景品の2,000円分の図書カードが届いたら、どんな新しい出会いがあるんだろうかと今からワクワクしてるよ!
年内に届くといいな!!😂



Twitterでは読んだ本のツイートをしているので、なにかと本を読むきっかけを探している方には良いかもしれません🧚‍♀️


投稿数が増えてきたので、人気投稿を1つのマガジンにまとめました。
グルテン ふり子の他の記事も読んでみたいなと思ってくださった方にはまずこちらがオススメです!


サポートありがとうございます!値段のないところにお金を出してもらえるって、本当にありがたいことだなぁと感激しています。大切に使って、そこから得たものを書いて恩返しさせてください。