蜘蛛糸の垂れ流し・2024/01/22


今日の情報

2024.1.22

天気:思ったより寒くない。ただ天気は下り坂。昨日一昨日と雨だったので洗濯のタイミングをズラしたのですが、それはそれとして今日の予報は晴れだったんですよね。
時勢:Twitterのトレンドを見てない。治安悪いのよね。
野球:中日は書くことがありません。プロスピはまったりOBランキング。

では今日の書き散らし。

親不知

 性根と親不知が曲がっているので抜歯が必要になりました。近医じゃ無理なので、大学病院。予約は3ヶ月待ち。こないだ抜いてきました。
 親不知が曲がっていることぐらいよくある症例なのもあって、すんなり施術も済みました。抗生剤と痛み止めを貰って帰宅。ロキソプロフェンの効果はやはり信頼可能ということもあり別に痛みはないのですが、麻酔とか動かしづらさとかもあって食事に難儀しました。胃腸が健康なのに丸亀製麵すら満足に食べれないのきついね。

 んでまあ先日、術後1週間ということで抜糸。目立った痛みや腫れもなくすんなり終わりましたとさ。保険効いてるから安いね。めちゃくちゃ安い。

人的補償問題冷めやらず

 まあ冷める訳もないこの問題。新たなニュースとして、プロ野球選手会が人的撤廃を主張。まあそれはそう。移籍の選択肢は活発であるべきなのよね。
 個人的な感想としては、今回言うのはちょっとタイミング悪くない?って思いますね。今回の問題はリストが非公開だったことによる裏交渉染みた選択が横行したからで、そこに対して人的撤廃をぶつけるのは一足飛びというか、勇み足というか。まあ最終的なゴールがそこだから仕方ないとは思うけどね。
 NPBは面積狭い球団数足りない選手の絶対数足りないだからなぁ。どうしても閉鎖的になるのは難しい。

終わり

 おしまい。15分クオリティ。今日はぐでってたら時間がなくなりました。ゲームしてたわけでもないのに。というか別でゲームはしなきゃいけないのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?