蜘蛛糸の垂れ流し・2024/04/01


今日の情報

2024.4.1

天気:朝雨と風。雨。折角週末気温上がったのになんなの。
時勢:時勢? なんだろ。そういや根室本線の富良野-新得間が廃線になったらしいですね。北海道の鉄道は難しい。
野球:開幕しました。中日は開幕カード終わって勝ち星なし。開幕から非情。

では今日の書き散らし。

新年度

 気づいたら4月、年度も代わって新社会人が増えたり進級したり、まあ色々あるようです。自分も社会人2年目に突入しまして無責任を享受できなくなった頃合い。実際のところ別に新人は研修受けてるので現場レベルで変わることって特になくて、まあ別に実感もない。朝の電車が若いスーツで混んでて気づきました。

 つまるところなんやかんや1年社会人やったんですよねぇ。実感ないな。まあ別に何か変わったとかはないんでどうにかなります。うん。新社会人の人もどうにかなるので大丈夫ですよ。生存バイアスかもしれないけど。

エイプリルフール

 4月1日、4月馬鹿の日。普段からたわごと言ってる身なので別に何が変わるとかはないですが、ジョーク集として楽しむのも中々良いですね。俗説ですが、エイプリルフールについた嘘は実現しないとも言われているそうです。
 架空のSDGということで"貧困をなくそう"って言ってるアカウントがあって面白かった。

終わり

 おしまい。節目は大事だけど、節目に見えても実は普通の1日と変わりがなかったりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?