蜘蛛糸の垂れ流し・2024/03/11


今日の情報

2024.3.11

天気:寒い。地下鉄通勤で別に外の天気分からんけど、別に傘とか要らないから普通だったということらしい。
時勢:東日本大震災から13年です。13年かぁ。目立った何かということは特にはないですが、黙祷だけはしました。一応。
野球:若林と郡のトレードが発表されたとか。なんか……なんだ? どっちも若手~中堅に片足突っ込む頃でどちらも内野を中心としたユーティリティ選手という印象。郡の方が捕手オプションがあって若く、若林の方が安定した内野のバックアップとして計算できる……のか……?

3月、もうそろそろ年度も切り替わるのか……。

中日の内野

 最近あまり中日の情報を追えてないのでTL流し読みなのですが、どうやら今年の1軍ショートは育成選手らしいですね。クリスチャン・ロドリゲス選手だっけ。身体もまだ細いようですが、きちんと身体を作る工程を挟まなくてもどうにかなるらしいです。なんかそれ土田の時にも似たようなこと言った気もしますが。まあ今の監督は決して恵体ではないですが高卒1年目から1軍でバリバリやってた過去がありますし、経験者がいるなら大丈夫なのかもしれません。
 クリロドが1年持つかという点は気になりますが、それとは別の問題が。現状だとどうもサードはカリステなようで、結果として内野陣がビシエド、村松、カリステにクリロド。守備力もさることながら英語、スペイン語、日本語、新井と言語が全て異なるので意思疎通ができないんですよね。村松は英語とスペイン語の勉強をしなきゃいけない。
 幸い中日はスペイン語文化がある程度浸透してそうなので割と大丈夫かもしれません。英語も高校まで普通に勉強するしね。まあでも実地に喋るのはまた別よなぁ。

機種変更

 先週末、スマホを新しくしました。大学入学時に替えたiPhone8を使ってたのですが、いよいよしんどいのでね。という訳で新しくiPhone12に機種変。認定中古品というやつらしく、本体は5万円でした。何年持てば元取れるかな。
 スマホが新しくなって1番衝撃なのは、やはりバッテリーの持ちですね。凄い。そんなことある?ってぐらい持つ。朝の出勤で20%切らないの。それどころか10%も減ってない。新しいってすごいんだな。別にいつもと同じようにプロスピしてるだけなんだけどな。

 ちなみに古いスマホは手元に残してあります。所謂SIMフリーというやつですね。テザリングもできる契約にしたので、バッテリーが持てば普通に出先でも使えます。バッテリーが持てば。

 メイン端末は新しい端末なので、プロスピはきちんとアカウントを引き継ぎました。画質が良くなった気がする。あとスペースが下にやたら余ってる。なんかホームランが出やすくなった気もしますが、今回のバットラは打球が飛びやすくなってるらしいのでよく分かりません。

終わり

 おしまい。ランキングがちょっと怪しいので記事が駆け足。毎週駆け足で書いてんなこいつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?