見出し画像

noteはじめました

GMBH(ゲーエムベーハー) 鷹野梨恵子です。

GMBHの意味は、ドイツ語で“有限会社”。
正しくはGmbHですが、間違っていないとドイツ人に誤解されてしまうのでわざと全部大文字にしています。(いらぬ心配)

GMBHでは、プロデュースを行っています。
メインは

シェイクスピア作品を上演する
《イエローヘルメッツ》

私の家族と創るライブ
《るいあばにひと》

です。

この2つを、広く世間に知っていただくために活動していきます。
このnoteでは、その活動をするにあたっての試行錯誤を書き留めていこうと思います。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

ひとまず、今一番気になっているのは
【クラウドファンディング】です。

“イエローヘルメッツ”は、前身の“子供のためのシェイクスピアシリーズ”が2019年に25年の幕を閉じてしまったことから立ち上げた企画です。
10歳からこのシリーズを毎年観て、これに関わりたくて役者になって、ついに2019年『じゃじゃ馬ならし』で初出演を果たした私が、演出の山崎清介さんと共にできることから進めています。

今年と来年に公演をやりたくて、今動いているのですが、その時に、この“クラウドファンディング”で、これまでのシリーズのファンの方、演劇ファンの方、更にはシェイクスピアや演劇、舞台に接点のない方にまで届くアプローチをしたいと考えているのです。
ひとまず、身近な友達にクラウドファンディングのイメージを聞いてみるところから始めています。
同期からは「演劇でクラファンは難しい」と言われましたが、全ては“伝え方”次第。
たくさんの人が『面白い!』『観たい!』『関わりたい!』と思ってくれるようなプロモーション方法を考えます。


鷹野梨恵子


イエローヘルメッツ
ハムレット~7つの独白


鷹野家FamilyLIVEvol.1
『るいあばにひと』


GMBH Twitterはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?