見出し画像

暗中模索、落ち着け自分

出口の見えない闇の中。そもそもどこを目指してたんだ!?最近毎日毎日考えすぎて、頭の中が干からびてきた。HP公開からまだ数日なのに。

GMBH(ゲーエムベーハー) 鷹野梨恵子です。
役者であると同時にシェイクスピア作品を上演する《イエローヘルメッツ》と私の家族と創るライブ《るいあばにひと》をプロデュースしています。


視野を広げれば広げるだけ、自分に足りないものを思い知るようになり、それに焦ってしまって、全く希望が見えなくなる…。
諦めた方が楽だとすら思ってしまった。けど諦めないです。

作業用BGMに、2019年に上演された、子供のためのシェイクスピアの『じゃじゃ馬ならし』を流しています。私の出演したやつ。
なんとまあ恵まれた環境だったのだろうと改めて感謝。
そして同時に、
“やっぱり清介さんの作品は世の中に届けたい”
という思いを新たにするのでした。

今日は1日中、本当に、シェイクスピアシアターの稽古で怒鳴られまくっている時の精神状態でした。
切り替えるために『終わりよければすべてよし』を読んでみたり、『シェイクスピアの言葉を泳ぐ』をツイキャス配信(約2時間)してみたり。
朝親子丼食べて、夕食はトマト4個だったけどお腹は空かず、1日中暖房もつけず………

うーーん。よくないね。良いアイディアが出てくるわけがない。1日こんなんでウダウダしていては、何もしなかったのと同じ。。。

夜になって弟が帰宅し始め、それぞれに思っていることを話すと、みんな真面目に答えてくれて、ちょっと気持ちが楽になる。
稽古期間中によくある、“テンパって何も見えない、感じない”という状態だったんだなぁと気付きました。
単純な私は1日でマインドを切り替えられるんだもんね。てへぺろ


焦ってる。
落ち着け。


GMBH 鷹野梨恵子

『じゃじゃ馬ならし』の時の写真。
(GMBHのリンクが埋め込まれてます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?