見出し画像

結婚式が終わって一週間


すっかり更新が止まっていました。
何度かつらつらと書いたりしていたのですが、やっぱり時間がなかったりまとまらなかったりで全てゴミ箱へ。

先日、ずっと準備をしていた結婚式が無事終わりました。その報告を兼ねて少しだけ振り返ります。なんかずっと敬語なの変な感じだな。
いろいろあったのですがまだ部屋の片付けも半分も終わっていなくてやることもたくさんあり気持ちもまだまだ余韻に浸っているので、とりあえず率直な気持ちや思いを簡潔に。。
もう一週間経ったのが信じられない…。



あ、天気予報は曇りで朝か夜中に雨が降っていたので、とりあえず雨だけは降らないでくれ〜と軽く願っていたものの、支度をしている間に日が差してきていて、外に出る頃にはすっかり青空になっていてびっくりでした。やったー!気温も高かったので、みんなあまり寒くなかったようで安心した。寒いかなあと思いウェルカムパーティーでスープを課金したのですが、いらなかったかなと思いつつかなり好評だったので課金した甲斐がありました。たしかに美味しかった。


・チャペルで親と対面したとき既に泣かれた
・扉が開いたとき、友達たちがたくさん居て嬉しかった
・バージンロードを歩く際一歩目からミスったためずっと踏み&引きずり状態だった。パニクってたけど割とみんなクスクス笑ってたみたいで(動画にも入ってた)面白かったならいいか…と心残りだった気持ちが少し浄化された
・夫がめっちゃかっこよかった
・牧師先生がめっちゃ良い人だった
・ジャニ曲はやっぱり華やかで結婚式に合う
・フラワーシャワーにシャボン玉つけてよかった
・ドレス持ち上げすぎると分厚いシューズがみえて割とみっともなかった
・みんなのこと見てるつもりでも実際はふわっとしか視線向けられてなかった
・休憩のとき控え室に食べ物飲み物運ばれて嬉しかった
・思ったよりドレスはズレる
・背筋気をつけないと気づいたらいつものだるそうな姿勢になってた気がする
・ドレスあっという間に脱がされる
・ケーキ思ったより小さい
・案外泣かなかった
・友達とはもちろんだけど新郎新婦のツーショットも撮ってもらうべき


なんか準備内容をなるべくリアルタイムで更新したいとか言っていた気がしますが実際近づいてくるとめちゃくちゃやること多くて、締め切りが近づかないとやる気が出ないタイプの二人が揃うとヤバいなって感じだった。半年以上時間があったにも関わらず搬入前日(当日夜中)まで作業をしていました。しかもそこで若干けんかするっていう。笑う。

やってよかったこととかあれやればよかったな〜とかもいろいろありますが、それはまた落ち着いてからまとめたいな。でもトータルでかなり良い式だったんじゃないかと思います。笑いあり涙ありとたくさん褒めてもらえた!!手作り系はほぼわたしがやったのでそれもたくさん言ってもらったので、自己満感マンマンでしたが頑張ってよかった〜。

カメラマンの写真はまだまだ来ませんが、友達たちがたくさん撮ってくれたのでめっちゃうれしい!!あとわたしもカメラを持参した。まだまだ余韻に浸りたい。
でも世間はクリスマスで年末年始でヤバい。今年は年賀状を出さなきゃ見たいな話になってしまったのでデザイン考えている一週間。こんなにクリスマスのことを考えていない12月、初めてかもしれん…。
式関連も含め、ぼちぼちまた更新していきたいのでよろしくお願いします。片付けもがんばるぞ。


この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?