見出し画像

秋と最近のぼんやり、富士山


あー疲れた。
10月に入りやっと涼しくなってきて嬉しい限りである。夜も寝苦しくない日が増えてきて、毎晩回していた扇風機もここ数日はお休み中。このまま使わなくなりそうになったら押し入れにしまおうと思う。たくさん活躍してくれてありがとね。
引き出しの中はまだ半袖が多く入っているので、この週末に衣替えできたらいいな〜とぼんやり。でも正直予定がけっこうあるし、他にもやることがいろいろある…とか言ってると一生このままなので、がんばりたいなー。

最近投稿も書いてる途中のもまとめ系が多いので、最近のことをぼんやり。
と思いながら書き始めたものの、そこまで大きな出来事はなかった。あ、でも先月初めて静岡県に降り立ちました!!!

静岡と箱根
わたしは富士山にとてもときめきを感じる地方出身人間なので、とにかく富士山を近くで見たかった。割とずっと言っていたのだが、年内はしばらく忙しくなるので弾丸で行ってきた。いろいろしたし楽しかったけど、いまはそれをまとめられる頭ではない。ぼんやりモードなので。あとで書こう!と思っていた去年の京都大阪旅行もまったく進んでいないので、多分この件もこのあと書くかどうか保証できない。ので、たまたま携帯にデータがある写真を載せていきます。

富士山の周りに雲がたまりすぎている。
こんなに近くにいるはずなのにまったく見えなかった。
さすがにリベンジせざるを得ない、不完全燃焼すぎる…
代わりに富士山ソフトを食べた。
沼津の漁港でしらす丼を食べた。美味い!

ラブライブサンシャインのことをずっと考えていた。
実は聖地を横切ったりしているかもしれない…
と思うと心踊った。調べろよという話ですが。
流れで彫刻の森美術館に行った。聞いたことある!!
全く全容を知らなかったのだけど、まさか外を練り歩く
パターンだとは思わなくてびっくりした。
ぎりぎり天気ももってくれたのでよかった。

夫はアート系にほぼ興味なし人間なので、
初めていく美術館が絵を見て歩くだけではない
退屈しない美術館だったので、行ってよかった。
帰りに食べた自然薯のお店!!!最高か?
わたしは納豆と同じくらいとろろが大好きです。
あ、おくらも大好きです。
ごはん小盛りをおかわりしたら大盛りの
茶碗一杯がやってきて笑った。



あとは夫の上司と三人でごはんを食べてセクハラ・パワハラをされまくった話もあるが、その一週間後に友達と長電話をすることによってだいぶ気分が晴れた。ガッチガチにドン引きながら今どきそんな人に会うのレアだと思って忘れたほうがいいよ嬉しくないレアだけど、と冷めた声で言っていてウケた。
この日は夫が飲み会だったというのもあり、友達と久しぶりに三時間以上の通話。お互いいろいろ話したりして、相談を聞いていて悩みって一生尽きないんだな…と思った。生きるのってしんど。

あと毎日感じでいること、秋はやっぱりメンタルがよわよわになる。毎年どこかで嘆いている気がするが毎年のことなのであまり気にするな。
季節では秋が好き(冬の方がもっと好き)だけど、それは表面上というか、なんて言うのかな、栗がおいしかったりさつまいものケーキが出たりニット一枚でおでかけできたり風が冷たくて過ごしやすかったり紅葉がきれいだったり。そういうところが好きなのだ。でもそれとは全くの別で、心がめちゃくちゃ病みやすくなる。寒いから?なんかこの時期はセンチメンタルな気持ちになるってよく言う気がする。秋服ほし〜。


その他ダイジェスト

久しぶりにカフェテーブルでお茶した。
最高すぎる〜。義父から貰った玄米のパン。
式場のイベントでドンペリの瓶の実物を初めて見た。
たしかに選んだらネタにできそうだなと思った。
見づらくてごめん
誕生日に友達がLINEでクーポンをくれていたので、
期限ぎりぎりに仕様。久しぶりにさつまいもド。
なんか芋系のスイーツってネットでめっちゃ
崇拝されてない?気のせい?
義家族とめし。高い焼き肉をいつも食べさせて
いただいている…感謝…。
やっぱり高い肉って美味いのかもしれない。



てかなんか仕事がめっちゃ忙しい。あと一ヵ月くらいで今の派遣先に来て一年になる。
まじでなんか、まず仕事量が多くてあたまがおかしくなる。自分のことを下げてしまうタイプの人間だけどそういうことではなく、わたしの脳みその機能と大きさでは物理的に処理しきれないと思う。これはマジである。毎日きっつーーー!!!でもまた新しいところ探すのもめんどくせーーー!!!クソーーー!!!の繰り返しである。今既に来年三月分の発注が来ていたりするので、なんかもう…あっというまに時が過ぎていきそう。この仕事いつまで続けるんだろ。
なぜか間に仕事の話を挟んでしまった…。最近忘年会の話も出ていてかなり憂鬱である。

あとは式の準備が進んできていてわくわくと焦りの日々。やっと招待状を出すぞ!!進んできてと言いつつも多分この週末からが本番な気がする。がんばる……。近々ドレスの記事あげます。


最後に

松屋のコレにめちゃくちゃハマっています。しばらく行ってなかったのにこれ食べ始めてからめっちゃ松屋行っちゃう。やばい。
今日このあと歯医者だけど、でかい治療がなかったらまた食べちゃうかも。へへ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?