見出し画像

パク・チャングンBest20 (DAY9) Monologue

독백
Monologue

パクチャングンBest20
発売日まで1曲づつ呟きます。

今年放送されたドキュメンタリ스타다큐 마이웨이 281회でも印象的だった曲です。もしまた会えるなら話したい事がある、想い出の中の人へ、、

#BakChangGeunBest20

パク・チャングンさんは、歌の中で涙を流す代わりに雨を降らせます。
本当は雨なんて降ってないのかもしれないと思う。
だから彼の歌の中の雨に傘は役にたちません☔️
でも、傘の代わりに優しい声で包んでくれます。
(私の勝手な解釈です)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈歌詞〉

언젠가 다시 보게 된다면 
그 말을 꼭 하고 싶었는데 
지금 내 곁에 앉아 있는 
추억이 된 한 사람 
바람이 불면 언덕에 올라 
그대 밟고 간 그 길 걷네 
기다려 달라 말하면 
그대는 그저 웃곤 했는데 
찬 바람 불어오던 날 
그대는 오질 않았네 
비가 내리면 내 방을 나와 
그 때 적셨던 그 마음 찾네

いつかまた会うなら
その言葉を必ず言いたかった
今私のそばに座っている
思い出になった一人
風が吹くと丘に登る
あなたが踏んで行ったあの道を歩く
待ってと言うと
あなたはただ笑った。
冷たい風が吹いた日
あなたは来ませんでした。
雨が降ったら私の部屋を出て
その時濡らしたその心を探す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?