見出し画像

Regatta De Blanc(1979年)The Police

スリーピースでは最強のバンド、個人的には「1st」のほうが良かったと思うが音を聞いたのが「孤独のメッセージ」からで思い入れ深いアルバムです。
 思い出されるのが京大西部講堂での伝説のライブで、当時、行けなかった悔しさが・・・。そういえばその後の来日で「高校教師」という邦題の「Do Do Do De Da Da Da」を日本語でスティングが歌う姿は結構笑えます。このアルバムはでっかいステレオである程度の大きな音によりほんとうの凄さが体感できる。ベースとドラムの絡みは最強タッグチァンピオン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?