見出し画像

世界一周18日目🌍💘(in ルアンパバーン🇱🇦)

こんにちは!みくです!
今回は、世界一周18日目のお話です!🌍💘
(in ルアンパバーン🇱🇦)

昨日、宿🏠で沢山体力温存したおかげで、
今日は元気もりもり!!!😁🌼

朝から動く元気もあったので、(朝といっても10時くらいですが😅)


今日は、📍ルアンパバーンに来たら、
食べてみたかったうどん屋さんへ、Let's Go!🏃‍♂️💨

外観はこんな感じ!👇
お店の名前は📍シェントンヌードル🍜

📍シェントンヌードル🍜

地球の歩き方🚶‍♀️🌏にも載ってる有名店‼️

私達は、1番のNoodle soup porkを注文!

Noodle soup pork🍜😁


値段は、17,000キープ(130円)と激安でした‼️😆

ラオス🇱🇦のオリジナルうどんらしく、
うどんの中身は、

・スライスガーリック🧄
・ネギ
・ポーク🐖

で、優しいけどパンチ💥があって、最高でした🤤

気温が40℃前後のラオス🇱🇦では冷たい水が、 
無料で飲み放題なのだけでもありがたいのに😭
沢山のもやしも無料でついてきて幸せすぎた!🤩

うどんに舞い上がる私達😂

うどんを食べて満足した私達は、
ルアンパバーン🇱🇦の街を探索!🚶🚶‍♀️🚶‍♂️

📍シェントンヌードル🍜の近くには、
📍ワット・シェントーン🏯が!!!
(ワットはお寺のことを指すらしいよ!😁)

📍ワット・シェントーン

タイ🇹🇭では、ゴージャスなお寺しか見なかったから
白色のお寺が新鮮で可愛く見えたな〜!🤍
(ちなみに、中には入っていない😅)

引き続き、街中散策!🚶🚶‍♀️🚶‍♂️

洗濯物🧺が干されてたり、
すぐ近くに、川があったり☺️
ブーゲンビリア💐から日差しが...!綺麗☺️
東南アジアっぽいお店😌

どこものんびりで楽しかった〜!🍃😌

ふらっと、ラオス🇱🇦で人気の
📍jomaっていうコーヒー屋さんへ!☕️

📍jomaとルアンパバーン🇱🇦

コーヒー☕️が好きじゃないみくでも飲みやすかった☺️


夜は📍ナイトマーケットに行ったよ!

可愛いランプ🪔
ラオス🇱🇦オリジナルのポーチ👝
夜はお寺がライトアップ!🤩
可愛いパンケーキ?🥞もあった🤣


夜ご飯は、前食べて気に入った炒飯をまた食べたよ!(めっちゃ気に入っとるやん😂)

今回はたまご🥚トッピングした!😏
ぺろりんちょ😋

昨日のダラダラを挽回するくらい、
今日は沢山歩いて充実した1日でした!😚🥳

【英語】

今日は、食べたかったうどんを食べにいって、ルアンパばーんの街を散策したよ!
We went to go to eat Laos of original moodle and  so took a walk the Luang Prabang! It was very delicious it that I feel better after eating moodle.
Thanks for another amazing day!

#セルフラブ ×世界一周 #セルフラブ #世界一周 #ラオス #ルアンパバーン #ソークミーサイ #ナイトマーケット #ゲストハウス #チャーハン #散歩 #うどん #シェントンヌードル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?