見出し画像

世界一周24日目🌏💘(in タイ🇹🇭)

こんにちは!みくです!
今回は、世界一周24日目のお話です!🌏💘
(in タイ🇹🇭)

今日は、朝早起きして、バンコクの朝市に行ってきました!🏃‍♀️🏃‍♂️💨

7:00〜10:00のみの営業のこの朝市の為に、
いつもは絶対しない早起きもしました!🥴偉い!

電車🚃に乗って、向かうこと 分。
 公園に着きました!!!

公園内には、運動をしてるおばさん達や、

朝からみんな早起きね!偉い!👏

自然あふれる緑達!!🌳

大都市ということを忘れさせる緑!🌳

さらに!朝から歩いてる人達が沢山居ました!🚶‍♂️
タイ🇹🇭の人はみんな早起き!😌素晴らしいね!

ここの公園に、有名なクロワッサン🥐屋があると聞いて、そこに向かうことに!🏃‍♂️💨

土日の焼き立てクロワッサン🥐はすぐ売り切れるで有名だとか!

念願のクロワッサン🥐

お値段は、1つ50バーツ(200円)と少しお高めですが、もちもちで美味しかった!!😋
でも、一回でいいかなって感じだった🤣

クロワッサン🥐だけじゃ、足りないので、
他のお店も見て回ることに!😉

THE Market!って感じの朝市!🌞

この朝市で購入した2つ目の朝ごはんはこちら!👇

じゃじゃじゃん!!!肉!!!

三枚肉の脂の部分のチキンって感じ←語彙力、笑
ワンプレートの値段は、35バーツ(140円)!😳
まさかの🥐より安いという、、、笑

美味しかったけど、朝からこれは脂すぎて、
結構しんどかったです😅

お腹いっぱいすぎて苦しくなったので、
少し公園内で休憩することに!!!😌🌳

大自然!!!🌳😳

緑いっぱいの公園で沢山癒されたので、
次の目的地へ向かうことに!!!🚶‍♂️🚶🚶‍♀️

じゃん!!!次の目的地は、ここ!
📍TONY THAI MASSAGE!!

📍TONY THAI MASSAGE

そうです!!!ついにリベンジです!!❤️‍🔥
この前来た時は、女性の背術師がいなかくて受けれなかったので、本当に念願!!!!😭

なんで、わざわざ他のマッサージ屋さんに行かず、ここのマッサージ屋さんに来たかというと、
他の所の半額の値段でマッサージ💆を受けられるからだ!!!😤

ちなみに、タイマッサージの相場は、
・300バーツ(1,200円)だが、

📍TONY THAI MASSAGEは、
・150バーツ(600円)で全身マッサージを受けられる!🤩

早い時間が空いてるので、オススメ!😉

内装はこんな感じでした!👇

枕の上の洋服に着替えて施術してもらうよ!😌
店内はアンティークな感じだった!!!🤓
料金はここで払うよ!💰なんか雰囲気怪しい😂
ここは足だけマッサージのとこ!🦶

マッサージ💆‍♀️を受けてみた感想は、
めちゃめちゃ痛い!!!特に背中!爆笑

気持ちいいけど、とっても痛い!!!
まじで、泣きそうになるくらい痛い!😂😂😂
でも、終わった後は体がほぐれて軽い!

体が柔らかい人は、とっても気持ちいいかも知れないけど、体が硬い人は覚悟してください‼️笑

マッサージ💆‍♀️が終わった後に、お茶のサービスがありました!!!🥹お茶が体に染みて美味しい。

次タイ🇹🇭に来た時もまた受けたいなと思える、
タイマッサージでした!!💆💆‍♀️💆‍♂️


夜ご飯は、またまた📍イムちゃん!!

今回は新しいのに挑戦しようとこちらを頼みました!じゃん!!!ピーマン🫑炒め!
お米が2つあるのは、いつも足りないからと食欲に負けたからです😂

📍イムちゃんオリジナルピーマン炒め🫑

ピーマン炒め🫑の感想は、

辛い!!!!辛すぎる!!!🥵

辛いなんて思ってなかったから、
これを食べた瞬間、口の中に激痛が走りました😭

どこにも辛いなんて書いて無いのに、
辛い料理が出てくる。タイ🇹🇭あるあるです、笑
このトラップに何度引っ掛かかったことか!😠

タイ🇹🇭に来て沢山辛い物にやられてるはずなのに、一方になれません爆笑😂

あまりに辛かったので、一緒に来たあっきーさんがカオマンガオと交換してくれました😭本当に神!😭あっきーさんありがとうございます!!!

宿に帰ると、お手伝いさん達が、家族👪でご飯を食べていて、ほっこり☺️

いつもこの家族に癒しを貰っています☺️

そして、キッチンの方では、オーナーさんの散髪式💈が開催されてました😂

美容師の方がオーナーさんの髪を散髪💈💇‍♂️

本当に自由な宿だな〜と毎回笑ってみてます😂
今日も最高に楽しい1日でした!✌️


【英語】
I went to go morning market and after I went to THAI MASSAGE that I wanna go to it!! the massage mas too stiff and painful, but itwas fun!!! Today was a laughing day!!!

#セルフラブ ×世界一周 #セルフラブ #世界一周 #リベンジ #タイマッサージ #ほっこり #朝ごはん #マーケット #朝市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?