見出し画像

世界一周25日目🌏💘(in タイ🇹🇭)

こんにちは!みくです!
今回は世界一周25日目のお話です!🌏💘
(in タイ🇹🇭)

今日は、タイ🇹🇭の予防接種最終日!!❤️‍🔥
予防接種が終わったら、
📍チャトチャックマーケットに行くので、
朝1で📍スネークファームに行ってきました!🏃‍♂️

バス🚌で📍スネークファームに行く方が安いので、ピンクのバス🚌に乗って向かおうとすると、

まさかの!途中で降ろされた〜😱なぜ??
乗客みんなバス🚌から降ろされて😡な瞬間でした

今だになぜ降ろされたか分からず、、、

ちゃんと10バーツ(40円)取られました😭
ちくしょう😭覚えてろよ!!!
時間も無いので、結局電車で行くことに🚃

無事に📍スネークファームについて、
最後の予防接種💉が終了!!!✅

3週間よく頑張りました!💯

予防接種💉が終わったので、速やかに宿に帰還!

そして、あっきーさんとバス🚌に揺られて、
📍チャトチャックマーケットへ!!

📍チャトチャックマーケット!

一言言えるのは、タイに来た人は絶対、
📍チャトチャックマーケットに行くべき!!
→土日限定のバンコク最大級のマーケット!

この可愛いポーチが10バーツ(40円)で売ってたり、
可愛いお花が沢山売ってたり、
オシャレでアンティークなランプがあったり、
ばら撒き土産で可愛いろうそくが売ってたり、
手編みの可愛いスマホケースに、
手編みの花柄トートバッグ!!!🌼
種類豊富なピアスと、
キラキラビーズのミサンガ!!!
それに!なんと言ってもこの可愛い洋服達!😍
可愛い像柄のサンダルまで!!!🥰

📍チャトチャックマーケットに行けば、
洋服も雑貨も、アクセサリーもお土産も食事も
全部満喫できる!!!!!本当に楽しい!😚🤍

ちなみに、マーケットの中はこんな感じ!👇

上に書いてある番号でエリア分けされてるよ!

もちろん、お昼ご飯もマーケット内で食べました!

さすがチャトチャック、人がいっぱい🫠
🦐チャーハンを食べました!
お昼ご飯と共にパシャリ📸

📍チャトチャックマーケットは熱気と気温で、
暑さが尋常じゃなかったので、
1つ5バーツ(20円)のアイスを購入!🍨

1つ5バーツ(20円)のアイス🍨

一つ5バーツのアイスとか破格すぎん??😂
味はちゃんとオレンジ🍊で美味しかった!😋

友達へのお土産はこれに決定!⭐️

ゾウ🐘🦣型のキャンドル!🕯️

2つ買って、300バーツ(1,200円)でした!

キャンドル🕯️は、1つ160バーツ(640円)だったので、20バーツ(80円)の値切りに成功!🥳

2つ買うと、安くしてくれる事が多いので、
ぜひタイ🇹🇭で買い物する際は、
2つ以上買うことをお勧めします!😉

📍チャトチャックマーケットを楽しんだ後は、
我らが愛する📍イムちゃんへ!!!🚶‍♀️💨

明日でタイ🇹🇭が最終日なので、
カオマンガイを食べることに!!!🥲🤍

大好きな大好きなカオマンガイ☺️

お店の前で、15バーツ(60円)のバナナ🍌を見つけたので、購入しました!!!😝

15バーツ(60円)のバナナ🍌

宿に帰って、15バーツ(60円)のバナナ🍌を開けてみると、3つ中の1つがダメになってました😂

なるほど!それで15バーツなのか!笑
でも残りの2本は美味しかったので、
結果的にお得な買い物でした!🥴

残りの2本は、バナナ🍌スムージーにして、
美味しく食べました!😋🤍🤍

バナナ🍌スムージー

明日でタイ🇹🇭は最後で、一旦日本に帰ります!🇯🇵
最後のタイも満喫するぞ〜!!!🇹🇭❤️‍🔥

【英語】
I went to the largest market in BANGKOK on today!!! Chatuchak Market was fun no matter where you went, so I definitely recommend it to visitors to Thailand. Tomorrow is the last day in Thailand! ! Have fun! !


#セルフラブ ×世界一周 #セルフラブ #世界一周 #リベンジ #チャトチャックマーケット #チャーハン #アイスキャンディー #お土産 #ラストタイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?