見出し画像

世界一周21日目🌍💘 (in ルアンパバーン🇱🇦)

こんにちは!みくです!
今回は、世界一周21日日目のお話です🌏💘 (in ルアンパバーン🇱🇦)

今日は、ラオス🇱🇦最終日です!🥲

なんだかんだラオス🇱🇦の中で、
1番滞在期間が長いかったのが、📍ルアンパバーン!

思い残すことが無いように、最後のお昼ごはんは
📍シェントンヌードル🍜 でうどんを食べることに!

この🧄がたまらないのよねえ🥴

パンチ💥が聞いた美味しいうどんを食べて満足!🤭

この日はめちゃくちゃ暑かったということもあり、
歩きながら日陰を探すことに!🚶‍♀️

お寺の敷地内に、可愛い椅子があったので少し休憩😌

椅子の足の部分が♡模様で可愛い☺️🤍

休憩を終えて歩いていたら、
なんと、、、!!!!アイス屋さん🍨を発見‼️

メニューはこんな感じ👇

アイス屋さん🍨

暑い国でアイス屋さん🍨を見つけたら、
本当に泣くほど嬉しい、、😭まじで!😭

〈料金〉
・シングルが15,000キープ
・ダブルが25,000キープ
・トリプルが35,000キープ

私達は、15,000キープ(113円)のシングルを購入することに!!!🍨

チョコとバニラ🍫

これがもう最高なんですよ、、、!!!😳
暑い国で食べるアイスほど美味しいものはない!
これは誰がなんと言ってもそう言える!

気温40℃くらいあるラオス🇱🇦で、
こんなに美味しいアイス🍨を食べれると思ってなかったから、もう感動でいっぱいだった!!🥺🤍
(アイスにバンザイ!!🙌)

アイスしか勝たん!🍨

ちなみに、コーンの表面には可愛い顔が描かれてた😂

オラフみたいな顔😂

アイスを食べて最後のラオス🇱🇦を満喫した私達は、トゥクトゥク🛺に乗って空港へ!

10日間のラオス🇱🇦生活が終わり、タイ🇹🇭に帰国!

飛行機から長い川が見えたよ!🏞️

2時間くらいでタイ🇹🇭へ!
やっぱり飛行機✈️だと早いですね!😂

ドンムアン空港から、バスでバンコクへ!🚌
ずっと一緒にいたあっきーさんとしばしお別れ😭
(明後日には、日本人宿JPに戻ってきました😂)

あっきーさん今までありがとう😭(数日後に再開😂)


ラオス🇱🇦滞在中、ずっとタイ🇹🇭のカオマンガオが恋しかったので、今日の夜ご飯はカオマンガオに!

念願の!ただいま、カオマンガオ!😭


大盛りにスープもついて、70バーツ(280円)でした!鬼安いね!!!びっくり‼️

味は変わらず激うま!
スープも鶏肉が柔らかくて美味しいー!😋
旅の疲れをとるほどの美味しさで最高でした‼️

ラオス🇱🇦編終了〜!😙

【英語】

Fainally, we finished traveling Laos and come back in Tailand on Today!!!
We could relaxed to spend in Laos, it was very fan everyday!!! I was happy because I ate favorite food when I came back in Tailand!!

#セルフラブ ×世界一周 #セルフラブ #世界一周 #ラオス #ルアンパバーン #ソークミーサイ #ナイトマーケット #ゲストハウス #ヌードル #みんなでご飯 #美味しい #プーシーの丘 #ラオス #タイ帰国

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?