見出し画像

自分には分かりませんでした

去年の夏頃にスラッシュパイルが企画した
イベントを配信で見ました。

出演者はこちら↓
オードリー・若林さん
ヨーロッパ企画・上田誠さん
空気階段・水川かたまりさん

若林さんが好きだし、面白い企画だなと思い
すごく楽しみでした。

内容は題名の通り、分からないことを語り合うのだが、分からないことを分からない人が話してる
ので結局なんなの?って言う結果に陥るのが
すごく面白かった。

人の偏見を垣間見ている感じでワクワクした。

配信を見終わってからも、アーカイブが残っているので何回も見直した。

そこで自分に分からないことあげてみようと
バイト中など暇な時に考えていた。

ここからは、ただの偏見なので…

まずはこの写真を見てほしい。
自分が小学生くらいの時、ショッピングモールに
あった女性の下着コーナーだ。

この光景が懐かしく感じる。
小学生の時は女性の下着があって少しドキドキした事を覚えてる。

でも、今思えば何故こんなにも女性の下着が
堂々とショッピングモールの真ん中に置かれていいものだろうか?

しかも、展示物のように並んでいる。

下着は男性、女性関わらず大切なものではあるが
より、女性の方が見られて恥ずかしかったりするんじゃないかとは思う。

もしかしたら、勝負パンツ(異性に見られることを意識して選定・着用するものを指す表現)をそこで買うかもしれないのに。

ましてや、これに関しては本当によく分からない。

模型、光らせちゃってるじゃん、、、


他にも、テニスの点数が15→30→40…40!?
だったり、

女性が身につける透明のバッグだったり、



あっ、、、
色々まだ分からないことが見つけられそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?