見出し画像

制作環境アップデート

MacBook Pro 2018 Core i9を購入したことで、メイン作業がiMac27インチから、完全にMacBook Proに。
ただ、モニターが15インチで、デザイン作業をするのには心許ないので、iMacをサブディスプレイに使おう!と、いろいろ調べるも、2018は現状非対応ということで撃沈。

MacbookPro2018でターゲットディスプレイモードが使えないhttps://qiita.com/HirotoEndoh/items/6dbd7062c75caffa5c4f

それに、サブディスプレイとして使うにしても、冷静に考えて、iMacはiMacでそれなりにスペックがあるので、サブとしておいておくには勿体無い…。
ということで、思い切ってiMacを売り払って、ディスプレイの購入に思考を切り替える。

購入にあたっては、配線でごちゃごちゃするのが嫌だったので、Power Delivery対応一択。
ディスプレイ選びに参考にしたのは、以下の記事。

USB-C対応ディスプレイ ピックアップ【2018年度】
http://urx3.nu/QiRE

金額的にもLGかなーと悩むものの、レビユーのコメント欄の「対応の悪さ」という部分がやたらと目立ったので、最終は国産品のEIZO FLEXSCAN EV2785に。HDRなんて必要無いしね。

諸々のセットアップを三連休で終わらし、作業スペースの作り込み完了。
デスク周りもスッキリしたし、いろいろシンプルになって最高み。

後はデザインをバンバン作るのみ。
頑張って設備投資分稼ごう。

#macbookpro2018  #apple #ターゲットディスクモード #PowerDelivery

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?