見出し画像

YouTubeチャンネルを作ろうと思う

今更ながらYouTubeチャンネルを作ろうと思う。
理由としては、アウトドア系周りの趣味との親和性が高いことと、自身で動画を作ったり運用することで得られるインプットが多いだろうからだ。

チャンネルのコンセプトを考える

チャンネル名は既に考えてる。
その名も「Nature Side(自然寄り)」。

内容としては、Nature Sideの活動を流しつつ、それにまつわるギアを紹介していくようなイメージ。

撮影方法について

撮影は遠巻きで自分を撮る感じではなく、一人称視点+テロップ(たまに喋るかも)の構成でいければと思ってる。
イメージはまげチャン動画みたいな感じ(自分撮りなしバージョン)。

必要な機材を考える

上記の方法で撮影することを考えると、

  • 専用のスマホキットを使ってのiPhoneでの撮影

  • GoPro的機材を購入しての撮影

の二択+たまにα7とかで雰囲気動画を撮影して足す形かなと思ってる。
それで考えると以下の感じかなと思う。

スマホ目線キット

ひとまずこんなキットを買ってはじめてみようか。

GoPro的機材

GoProでもなんでもいいけど、タイミング見て購入機材を考える。

マイクシステム

仕事でも問題なく使えてるのでこれで。

さいごに

一旦色々考えるよりやってしまったほうが早そうなので、運用しながら考えることとする。

この記事が参加している募集

沼落ちnote

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?