見出し画像

生駒から宝山寺を歩く

有給休暇のタイミングがあり、家にいてもインプットが得られないので、ふと思い立って宝山寺に行くことにした。
おそらく大人になってから、行くのは初めてのはず。

電車を乗り継いでギリギリ近くまで行くこともできるみたいだけど、運動がてらに生駒駅から歩くことにした。

いきなり坂・坂・階段

リアルに見ると、結構どぎつい坂

商店街を抜けてしばらくすると、急な坂が出現。
上り切ってしばらくするとまた坂があって、そのあとは階段で〆。
終わりがわからないまま、ひたすら歩き続けた。
(後から調べてみると4キロくらいあったらしい)

エンドレスに続く石段
振り返ると街が小さい

周辺施設が現れ始める

やっとそれらしき建物とかが現れる。
自然食の店だったりカフェがあったりした。
内装も洒落てて若い人がやってるっぽい。

自然食の店
路地裏も坂
面白げな宿

やっと到着

そしてさらに歩くと、みたことある参道が広がる。
やっと着いたと安堵。

安堵も束の間、寺院内も坂というか斜面。
そらそうですよね。

本堂を抜け目的のお地蔵さん群着

光が差していい感じでした。

612B72C5-8C90-4C1B-8654-0773E499E435
03049C19-FF99-4CDD-8371-8494724ABFA1
078CE477-5DE1-434F-B399-84E403909FD1
716B1E74-2BE1-4235-85EF-1DC9B65C6855
540EECD0-9835-4858-9E78-A4A27B4E6ADA
Untitled
Untitled


noteとflickrの相性が良い。とても写真が綺麗に出る。
今後もこれ使おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?