見出し画像

Incase Sport Messenger Bag

急遽のメッセンジャーバッグ熱再燃により、しばらくメッセンジャーバッグをひたすら検索する日々を送ってた。
最終的にはIncaseのSport Messenger Bagを選んだ。

候補に上がっていたもの

仕事用のMacBook Pro15インチを入れる必要があるため、肩紐のある程度の頑丈さは必須となる。
その条件を入れると、結構雰囲気メッセンジャーバッグは振り落とされていき、本物のみ残る形になる。
その中でも候補に上がったのが、

  1. RESISTANT

  2. SHTAK

  3. Incase

の三つ。1・2に関してはオーダーメイドということもあり、入手に時間をあまりかけたくなかったので、Incaseを選んだ。

買ってみてどうだったか

今回購入したのがネイビーカラーなんだけど、基本的にはかなり暗いネイビー。
自分的には黒かなって思ってたけど、服装も黒ばっかだし、ちょうど差し色に良かったのではないかなと思ってる。

サイズ感は174cmの自分でこんな感じ。大きすぎず小さすぎず、ジャストサイズではないだろうか。

U字ロックを差し込むベルトもあって、自転車乗る時にも活用しようと思ってる自分にとっては、愛せる仕様になってる。

さいごに

今回断念したバッグの一つのSHTAKについては、シンプルなデザインで形状もとても気になってるので、オーダーが再開したタイミングで注文してみようと思ってる。
また、一つの沼が誕生した。(永遠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?