見出し画像

カメラ機材をアップデートした話。

今年の三月頃にアップした以下の記事にも書いてたけど、カメラの方向性がある程度定まったのでメモ。

コロナの落ち着きによる状況変化

今年の後半に入ってコロナが少しずつ収まり始め、本職での撮影機会が圧倒的に増えてきた。
これまでは趣味の延長線上で撮影をしていたので、スキルや知識・機材も中途半端な状態だと感じてた。
このタイミングを逃がすまいと思い、基礎から学びなおすことにした。(You Tubeでやけど…笑)

攻めにこそ勝機あり

画像1

これまでの機材はこんな感じ。

【 Sony α7II 】
・SIGMA&24-105mm F4 DG OS HSM(EFマウント→Eマウント)
・SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM(Eマウント)
・SONY FE 85mm F1.8 SEL85F18(Eマウント)

破壊力に欠けるラインナップやった。

2022年のラインナップ

今回はカメラ本体(α7R III)とレンズ(SIGMA 135mm F1.8 )を追加。

画像2

今までになかった距離感に戸惑いつつも、圧倒的な解像力に虜になる。
今年はこのレンズでいい絵をたくさん撮りたい。

画像3

あとは広角…!って感じやけどあんまりつかわんので後回し気味。
次はただの広角っていうよりは、SIGMAかタムロンの28-70mm F2.8通しあたりを狙って一旦コンプリートとしたい感じ。

尽きぬ物欲には困ったもんだが頑張って稼ぐしかない。
2022年も頑張る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?