見出し画像

What's in my bag(出張編)

基本フルリモートで働いているが、撮影やチームビルディングがある場合、東京のオフィスへ出社することがある。
出社のたびに、どんな荷物を入れてたのかを忘れる…ということを繰り返していたので、ログを残すためにキャリーの中身をリストアップしてみようと思う。

キャリー内

画像2

カメラ機材はINCASEのEO TRAVEL ROLLING BRIEFに入れる。

【諸々】
・MacBook Pro 16インチ
・FREITAG F421 SLEEVE FOR LAPTOP 15(MacBook Proケース)
・Anker PowerPort III 65W Pod
・Anker PowerPort Atom III Slim
・Charmast 26800mAh モバイルバッテリー
・FREITAG F533 FAY(小物入れ)
・PLANEX 直挿型 無線LANルーター
・USB-C to  USB-Cコード ×2
・USB-A to  Lightningコード
・マスク
・アルコールシート、スプレー
・白マスキングテープ(SDカード判別させる用)
・STAEDTLER avant-garde(多機能ペン)
・油性ペン
・有線イヤフォン
・無印 ジョイントタップ・ロック付・コンセント3個口

【カメラ機材】
・SONY α7R III
・SONY α7 II
・SIGMA 135mm F1.8 DG HSM
・SONY FE 85mm F1.8 SEL85F18
・SIGMA 50mm F1.4 DG HSM
・SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM
・ブロワー
・カードリーダー
・SDカード(6枚くらい)
・Peak Design リーシュ カメラストラップ

手持ちバッグ

画像2

キャリーと手持ちバッグを併用して移動してるが、リュックだと満員電車に乗り合わせたときに迷惑になるので、あえてトートバッグを使うようにしている。F204 COOPERは大容量な上、ななめ掛けもできるのでとても好きなバッグで3つくらい持ってるしもっとほしい(笑)

・FREITAG F204 COOPER
・FREITAG F533 FAY(コード・充電器)
・携帯二台
・Charmast 26800mAh モバイルバッテリー
・有線イヤフォン

ぶらり用

画像3

昼食に出たりコンビニに行ったりするときはかなり軽装備。
財布、エコバッグ、携帯のみ。
ときによってはKLATTERMUSENのEldner Lumbarpackを持参するが、ほぼこれだけ。
SLOW bonoはコンパクトで使いやすくて、結局6年くらい使ってると思う。

以上、趣味に溢れており、こんなけも持ち物必要なのか説もあるものの、現状の厳選ラインナップは以上。
またアップデートがあったら記事にしてみたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?