見出し画像

初心者のガレージキット製作記

今年のワンフェス2024冬に初めてガレキを買いました!
せっかくなので製作記録を残そうと思います。

買ったのはこちら、うに先生のアガパンサスです。

人型でありながら人型を外したフォルム、鋭角的かつ多層的なパーツ構成に惚れ込んだ手前、気合い入れて作っていこうと思います。

1.パーツ洗浄

2024/03/02
「なんかガレキって洗うらしい」ということは知ってたので、意気揚々と洗剤を用意。一般家庭にキャストクリンなどの便利道具はないのだ。

カスすぎる作業環境

明らかに漬け置きでどうにかなる洗浄力ではないので、食器用スポンジを動員することに。あいにく歯ブラシは今人間が使ってるのしかなかった。

てかプラモのパーツをこんな泡泡にしていいんですか!?!?
いいんですよね!?ね!?

細かいパーツのほうが圧倒的に多いので、あとは漬け置き洗いに委ねて今日は寝ます。

2.続・パーツ洗浄

2024/03/03
おい!!

めちゃくちゃ撥水してんじゃん!!!

仕方ない(予想はしてた)ので、離型剤除去方法はのちのち手に入れるとしていったん乾燥。

世にも珍しいプラモの天日干し
晴れていたので布団も干す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?