韓ドラ日記10『あなたが眠っている間に』

やっぱりこんなに久しぶりなのに、いきなり「今しがた観てました❕」みたいな投稿するの恥ずかしい…(は??)
てか今しがたは観てないんですよ、いっつも書くまでにめちゃくちゃかかってて、全然覚えてないんですよね
本でもドラマでも、なにも頭に残らないんです。そういうタイプだなと思うしかないのかなと割り切ってるんですが、他人と一緒に昔観たものについてしゃべっていても、内心((あ、そういうのあったっけ…))って思っていることが多いんです。
別につまらなかったとかいうのじゃないんだけどな、、注意力散漫はあり得る……う~~~ん

そんで、この執筆空白1年の間でイジョンソク様はお幸せになったことを公表されましたので、わたしはしばらく彼の作品観られなくなりました(勝手にしろ)
こればっかりは気持ちの問題なので……幸せになってほしい気持ちはいっぱいですよ、でもリアコの魂百までなのでネ…
というわけでドラマ感想!!


いや~~書いていないとは思っていませんでした。
名付けて、イジョンソクにメロメロ計画第二段です。
そして個人的には、入社と同時期に見ていたこともあって、なんだか終始いろいろな意味でどきどきしながら見届けた気がします。

さすがに有名タイトルというだけあって、もちろんおもしろかった!!
次々とさらなる事件につながってゆく感じ、とてもドラマ的で、ヒントとなるそれぞれの断片的な記憶が少しずつ形をなしていって、そういう意味でもとても「韓ドラ的」に感じましたね。

積極的でかわいらしいヒロイン像というのが少し新鮮で、イジョンソクしか眼中になくて、イジョンソクもスジちゃんに夢中で、でも当て馬イケメンランキンググランプリ受賞者のウタクもそれを全てわかった上で消極的..というのとも違うのだけど、こう...海か山かと言われれば海、みたいな...そういう...広い...そう平らかな当て馬くんでした...見事...

完全にイジョンソクに会いたい目当てで見ていて、ポンコツのくせにイケメンがとまらない役柄が、デキ社長・Wの代表二ムとは対照的でそれはそれでよかったんですが、
チョンへイン優勝しすぎていませんでしたーーー??
もう、、会社の眉毛ハッキリめ短髪同期くんのこと、ほとんどチョンへインだと思って生きていました(ちゃんと仕事してください)
あまりにも役柄愛おしすぎて、、会社の行きの電車で見終えたときなんか、もう会社行かなくていいんじゃないかとすら思ってしまいましたね、
まあウタクは絶対にそういう日も出勤するのでこちらも行くんですけど。
あぁ、モバイルバッテリー。。

そんなこんなでイジョンソクメロメロ第三段に乞うご期待!しばしのお別れイジョンソク、、どうか幸せに待っていてね...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?