不妊治療通院2日目

こんばんは

木曜日に予約がとれなかったため本日病院に行ってきました。


診察室に入って即言われたのが「血液検査の結果で異常がありました。」もう心臓バックバクです。検査結果が以下の通り。

【血液検査結果(カッコ内正常値)】

TSH(甲状腺機能):1.680(0.5~2.5)

FT4(甲状腺機能):1.42(0.9~1.7)

FT3(甲状腺機能):3.39(2.3~4.0)

プロラクチン:39.85(0~30.0)

LH(黄体形成ホルモン):4.43

FSH(卵胞刺激ホルモン):4.90

ってことでプロラクチンの数値が高く出てしまいました…。

薬の影響で高くでる方もいるらいしのですが、もうびっくりするぐらい健康体で薬も飲んでないので原因不明…。

パーロデル錠2.5mgを処方されました。

ネットで見る限り副作用が多いらしいのですが、この記事を打ってる現在何も起こってないので、このまま副作用でなければいいなあ…。


その次にクラミジアと子宮がん検診。初めてのことでなにがなんやら。

で、アプリの排卵予定日が2日なんですね。

クラミジアと子宮がん検診したあと「もうすぐ排卵しそうなんで尿検査しましょう。」と急遽尿検査。

結果は「もうすぐ排卵するから明日フーナーテストしましょう。」

えっ、明日かよと思いつつ了承しすぐ旦那に連絡を入れました。


明日フーナーテストしたときにクラミジアと子宮がんの結果聞けるのかなー。

とりあえず検診のせいで痛いし血出てきたし、できればフーナーせずに寝たい…。旦那も協力してくれるんだから頑張るぞ…。


【費用】

子宮がん検診

クラミジア検診

LH定性

超音波検査

合計6200円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?