現状について

不妊の原因なんて人それぞれです。

自分がいま考える不妊の原因ってなんだろうなあと思いまとめてみます。

素人の見解なのでもちろん間違っていることの方が多いので、「こういうのが原因だと思ってるんだな~」ぐらいのレベルで見ていただければと思います。


①喫煙

もうこれに関しては私が悪いです。

20歳を迎えたころから毎日4~5本、お酒の席ではひと箱開けてしまうことも…。

今日開けたひと箱を吸って喫煙します。するったらします。

「じゃあ今持ってるの捨てろよ」って感じではありますが、「あの時途中で捨ててちゃんと吸えてないからあと〇本は吸えるな」ってなって吸っちゃいそうな意志の弱さなので、今回しっかり吸い終えてから辞めます。

本当に妊活してんのかって感じですね…。


②飲酒

お酒大好きです!

専業主婦ってこともあいまって一週間に3~4回、話題のストロング系チューハイを500~は飲んでます。

もうね味じゃない。酔ってる状態が好きなんですよね。

妊活してる人でも「ビール毎日飲んでます!」とかザラにいますが、もうほぼ泥酔手前まで飲んでしまうので良くはないですよねえ…。

禁酒はできないと思うので本数と日にちを減らそう…。


③カンジダ

これが原因ではないっていう意見も多いですが、かかっていることは事実。

しかもお恥ずかしい話数年物です。

治療しては再発って感じで嫌になり放置してしまってはや数年…。

自分でも痒いしさっさと治療しろって感じですね。

病院にかかり始めたので、妊活と一緒に治療していきます…。


ざっと思い当たるのでこのぐらい。

まあ喫煙が悪いのは百も承知なんですけどね!!!!すぱっと辞められたら禁煙外来なんて運営できてない!このひと箱終わったら灰皿も捨てます…。

いま吸ってる銘柄割と特殊で、近くのコンビニで一軒だけ売ってるんです。一回在庫なかった時に「またすぐ仕入れますね!」とか言われちゃってほぼ私のために仕入れてもらってるようなもんで申し訳ない…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?