不妊治療通院6日目

卵管通気検査やってきましたー!

あまり通気検査やってる病院が少ないのか、体験談が少なくてドキドキでした。


問診して、検査室いって、あとはもう先生の言うがまま。

椅子に座って、まず広げるための機械を入れて、その後消毒。

そのあと細い管(空気を入れる管?)を入れてあとは待つだけ。

座ってからは5分ぐらいで終わりました。

痛みとしては、管を入れてから空気を入れてる間は重い生理痛みたいな感じでした。そこまで「いたたたた…」とはならなかったです。


先生から言われたのは

「急に動かないこと」貧血みたいになる人もいるらしい。

「痛みが抜けるまで待合室にいること」空気が抜ける痛みで急に気絶する人もいるらしい。

私は何も症状なく今もお酒のんでるぐらいには元気です。

血は出てるんですけどね…!


で通気検査も何も問題ありませんでした!!

クラミジアの検査結果も聞けてすべて陰性。なのでもうこれは男性不妊なんだろうなあっと思ってます…。


今日で自分の検査はすべて終わりました。ひっかかったのは高プロラクチンだけだったので薬は飲み続けます。

とりあえず旦那の2回目の検査で人工か体外(顕微)になるかって感じかな!!!!!!


【費用】 

卵管通気検査

パーロデル一か月分

合計7,050円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?