見出し画像

なんにもないと時間が長い

今日も今日とて無職をやっていた。
飲み物が欲しくなってドクターペッパーをAmazonで購入した。久しぶりに飲むのでまだ好きでいられるかちょっと不安だ。

一昨日から続いて虚無である。
なんにもしていないので体感時間が非常に長く、退屈が強調されて感じるのが辛いところだ。

書くこともそれくらいしかない。忙しい人がなんにもない日を迎えるといいことがあるかもしれないが、普段からだらだらしている人間にとってなんにもない日は単純に苦痛でしかない。

どうにか回避できないものか……と、昨日も一昨日も同じようなことを書いている気がしてくる。
もう駄目だ。さっさと終えてしまおう。
これを書くのを終えたところで特に状況が好転したりはしないのもつらいが、こういう日はさっさと切り上げてしまうに限る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?