見出し画像

エンドレスゲームの間隙に

最近プレイしているゲームがどれもこれも時間泥棒でほとほと困り果ている。

無限の自由度とクラフト、建築、整地の楽しさでプレイヤーをずぶずぶに引きずり込んでくる『ドラゴノーカ』。
モノクロ画面にテキストだけの極シンプルな作りながら、むしろそれゆえの硬派さでハクスラに永久に従事させてくる『CyberCode Online』。
そして先日私がsteamで購入した、アーケード感覚で迫りくる敵をプチプチと倒していく『Vampire Survivors』。

どれもこれも私の時間を際限なく消費していく傑作ゲームである。おかげで他のことが全く手につかない。
嬉しい悲鳴である。

先日注文したビタミンBのサプリと目薬が無事に届き、眼精疲労への対策も可能な限り進めることができた。
まぁ、対策してどうするのかといえば「使い潰す」ことになるのだが、こればっかりはゲーム中毒者にはしょうがないことである。命を燃やして脳を沸かすのが我々の本望というものだ。

そういうわけなので、今日も今日とてこれらゲーム群にスタミナ制のアプリを添えて、寝るかゲームかの二択の生活をしている。
1月にたてた多読の抱負などどこへやら、しばらくは私の目が活字に向くことはなさそうだ。

この安寧の日々が永遠に続けばいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?