わざわざ密にならなくても

昼前にラーメン屋に入店。11時頃ということもあってあまり客がいない。8人掛けの大テーブルが2つあるのだが誰も座っていなかったため入り口側のテーブルに座る。
5分後に作業着姿の3人が来店し、私の手前に座る。
また五分後にも別の作業着の2人が来店し、私の横に座る。
「隣のテーブル誰もいないんだけど・・・」
心の中で思う。
こんなコロナの中、なんでわざわざ密になろうとするのか。
周りを何も気にしていないのだろうか。
相手が嫌じゃないかなという考えは頭によぎらないのだろうか。
席を移動しようと思ったがあからさまな感じがするので諦めた。
私も気が利かないほうだと思っているがここまでじゃないと安心する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?