婚活で出会った変わった人①

普通とはいえない私が言える立場ではないが、婚活において変わっている人と出会うことは少なくない。
まずいえるのは男性のほうが圧倒的に変な人が多い。

婚活パーティでは同性同士で話す機会はほとんどない。そんな中でも女性とカップリングできずにしょんぼりと帰る途中でとある参加男性に声を掛けられた。この男がなかなか変わっていた。

『ごはん食べに行かないですか』
そう声を掛けられ、ちょうどお昼過ぎだったため、一緒にガストにごはんを食べに行った。

私『仕事なにされてるんですか?』
男『外資系です』
私『じゃ英語とか話せるんですか?』
男『英語とあと数か国語話せます、アメリカ留学してましたので』
私『有名な大学とかですか?』
男『マサチューセッツです』

あれっ、この時点で90%嘘だと思った。
そんな人婚活出るのか?めちゃくちゃ自慢してくるし。
シュッとした人が話しているのなら多少信じるかもしれないがその男はいかにもどんくさそうであり、なにより前歯が欠けている。
その後もさまざまな虚言と思われるエピソードを語ってくる。
・年収1000万以上稼いでいる
・某芸能人と仲がいい
・過去に薬で捕まったことがある(これは自慢になるのか?)
 などなど

ご飯を食べ終わり、深入りしないようその場で別れた。駐車場からムーブ(軽自動車)で帰っていく男を見て100%嘘だったんだと確信した。

こういう虚言癖の人はきっと婚活においてもそういう振る舞いをしているんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?