婚活レポート8月①

今年の長い梅雨も明けたようで今週末はからっとした天気。この暑い中今日も婚活パーティーのため新宿へ。

最寄り駅へチャリで向かう途中、公園では人目を気にせず、抱き合っている学生らしきカップルを発見。よくできるなと思う反面、めちゃくちゃ羨ましいと思いつつ、ペダルをこぎまくる。

電車使うのは婚活のためくらいだが、Suicaの残額がどんどん減っていく。
婚活の交通費もかさむと馬鹿にならないんだよな。

新宿に到着するとやはりいつもよりは人が少ない。コロナの感染者が増えてきたからだろう。
しかし、新宿付近を歩いてる人は圧倒的に綺麗な人、かわいい人が多い。そういった人にだけ目が行ってるからだろうか。ちなみに婚活にはこういった容姿の優れてる人と出会うのはなかなか難しい。5回参加して1人いるかどうか。ましてやそういう人はそこまで本気でないし、私とはまずカップリングするはずないのだ。
そんなこといっても私には婚活しかない!いざ出陣!

「少なっ」
パーティー開始3分前に着いたにも関わらず、先客は1名のみ。
その後10分以上待たされたのちパーティーが開始。

パーティー詳細
・参加費 5000円
・参加人数 5名(男女3:2)
・イベント時間 1時間

「ぼったくりじゃん!」
コロナの影響にしても人少なすぎ。これだったら中止にしてもらいたいものだ。1人の女性と話すのに2500円だと。キャバクラでももっと安いわ!ましてや1名はなぜ参加したのか?と思うくらい話しても反応が薄く、苦痛になる。

「これで終了になります」
1時間でイベントは終了。私とは同じく男性はみなさんエレベーターでそのまま帰っていったのでカップリングしたのは0組であったのだろう。
全くの無意味な時間だった。ただただお金と時間を無駄にしただけ。
しかし、また来週も婚活にすがらないといけない現実に憂鬱になりながら帰りの電車にへと乗り込む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?