見出し画像

2020.06.02

ふざけてるぜ全く。アベノマスクも給付金も、贈る相手のことを第一に考えた設計になってないじゃん、どう考えても。誰かが得する仕組みになってる。誰が?政権のお友達に決まってるじゃんね。

アメリカの音楽業界が今日(6月2日)を「活動休止日」とし、多くのレーベルやアーティストが参加を表明。ソニーも「より重要な声が届くように」と、プレイステーション5のローンチタイトルの発表会を延期した。#BlackOutTuesdayのハッシュタグが一気に拡散された。

トランプが教会の前で写真を撮るためだけに警官隊がデモ隊を半ば強制的に排除した。CNNのキャスターによる的確で力強い批判。

ネトウヨ・歴史修正主義者たちが愛知県知事のリコールを呼びかけている。

F1界では現役チャンピオンであるルイス・ハミルトンの呼びかけに応じて各ドライバーが個人のSNSなどで声を上げ始めてはいるものの、F1やその運営組織である国際自動車連盟(FIA)、参戦しているチームなどは沈黙を保ったまま。正直言ってかなり失望している。選手や関係者にアフリカ系の人たちが少ないことも問題だが、ファン・視聴者も圧倒的に白人が占めていることもこの沈黙の原因だと思う。これは無視してもファンは減らない、と思っているからこそ無関係を装って無視を決め込んでいるんだろう。サイテーだ。

ぼくはこういう問題に関して発言をしろ!!!と個人を責め立てる気にはなれませんししませんが、企業・組織・団体には何を容認して、何を容認しないのかをはっきりさせる責任があると思っているので(この辺のことについてもそのうち書きたいと思っているが)、珍しく押し付けてしまった。

-------------------

今日は本当にすることがなかったので、特に午後はほとんどずっとネットサーフィンをしていた。ぼく以外の社員があまり出社していないということもあっていよいよ堂々とサボっている。いや、サボるも何もすることがないのだから、サボりですらない。

画像1

そんななか営業の電話をかけてきた会社のHPを見てみたら(普段ならそんなことはしない)、今のご時世とあまりにも真逆のスローガンが書いてあって笑ってしまった(印刷会社なので、確かに仕上がり具合とかは実際見たり触ったりしないとわからない部分もあるし、そういう意図も含まれてはいるんだろうけど)。

明日美容院に行くことになっているんだけど、めちゃくちゃ緊張してきた。ただでさえ行くの3ヶ月以上ぶりで何を話せばいいのかわかんなくなっちゃったし、その間に色々ありすぎた。そして最近友達以外の他人との会話をほとんどしていないわけで、全然喋れないか、喋りすぎて意味分かんないことまで喋ってしまうか、どちらにせよ悪い結果が見えている。というかそもそもなんだか喋る前提で考えているみたいだが、ガン無視されるかも知れないぞ?寝たふりの練習をしたほうがいいのではないか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?