見出し画像

激熱!発熱!日記!

身体の不調って僕にとっては最早面白イベント何ですよね。

前回のあらすじ↓


9/1(月)
朝、今日は金曜日なので、「頑張るぞ」という気持ちでレッドブル(5日くらい前にパチ屋の景品で貰った物)を一気飲みする。

12時、カップラーメンを食べる。透明なスープのやつ。普通に美味しいと思った。

12時40分、いつもなら煙草を吸うのだが、「今日は気分じゃないな」と珍しくタバコは吸わず、マンガワンでラーメン発見伝とトリリオンゲームを読んだ。カップ麺食べながらラーメン発見伝って…笑笑

13時、なぁんか体調がおかしい。呼吸が荒く感じる。これは振られた仕事のストレスとかそういうものではなかった。いつも「あ〜サボりてぇ」と思う僕の心の弱さが生み出した倦怠感だと思い込んだ。(実際に違うとは後になって気付く。)

14時、なんかおかしい。煙草が吸いたくなることがない。逆に机に突っ伏している時間が増えた。テーブルに置いた灰皿から微かに巻き上がる灰が呼吸と共に体内に入り、不快感と気分の悪さを覚えた。吐きそう。レッドブルを一気飲みしてカフェイン中毒になったのか?僕はそんなに弱いやつだったか?

14時30分、寒い。急いでベッド脇に転がっていた冬場に使ってた毛布に包まる。埃臭さで気分が悪くなるが、寒さを凌げた。エアコンが効きすぎているのか。分からなかった。この時点で風邪を疑い始める。

15時、なんかやばい。目がチカチカする。パソコンの前に座りキーボードで文字を入力するが、変換が思うようにいかない。明らかに思考力が低下している。倦怠感が増し、いつでも吐瀉出来るように袋を手元に用意する。

16時、オンラインMT中も呼吸が荒く、『こいつ息荒いな』とか思われそうでほとんどミュートで過ごしていた。辛うじて会話内容はテキストに起こせるレベルだった。

17時、やばい。上司が何か仕事に対してアドバイスを僕にしてくれていたが、内容が頭に入ってこない。「あ、なるほどですね(理解してない)」という相槌が続く。怒られそうだなと思ったけどいつもの態度だと思われたのか特に指摘はされなかった。

18時、限界だった。「ちょっと熱っぽいっす」と同僚に伝え、「体温計が手元にない(探す体力がない)からコンビニで買ってくるので中抜けします」と、仕事を放り出して近所のコンビニへ。部屋が寒かったぶん、外に出ると少し気分が晴れたが、焼け石に水程度だ。

18時15分、コンビニで体温計、ポカリ、トイレットペーパー、カツ丼、とろろ蕎麦を買う。会計が4千円ってバカか。他なんか買ったのか?

18時20分、体温を測る。最近は15秒で予測値を出してくれるのですぐに結果がわかる。38.4度。上司にLINEでその画像を送り付けた後、「ちょっと体調悪いんで上がります」と簡素に伝え、仕事を切りあげた。月曜の僕が何とかしてくれると信じて──。

18時50分、discodeで友人が1人で通話チャンネルに居たので入る。「熱やべぇ!」という出来事を、誰でも良いから、誰かと共有したかったのかもしれない。横になりながら通話していると、思ったよりも倦怠感が無いことに気付く。体温は39.1度、でも、辛さはあまり感じず。余裕だなとすら思った。

19時30分、「シャワー今のうちに浴びておこ」ということでシャワーをさっと浴びる。髪を乾かすついでに、今このnoteを書くことを決めた。以降は随時更新する。

20時00分、コンビニで買ったカツ丼を食う。相変わらず身体が火照ったような感覚だが、食えなくはない。食欲はまだある。完食。何なら煙草も吸っちゃうもんね。

20時40分、体温を測る。38.0度。だいぶ下がったがこれはシャワーによる影響か、身体のチカラか。今のところ発熱による倦怠感のみで、咳も喉の痛みも頭痛もない。「コロナとか掛かる奴笑笑」って馬鹿にしてた手前、意地でもコロナではなくただの風邪であってほしいと願う。

21時30分、37.6度。余裕やん!友達とFor the kingというゲームをやる。スゲェワンプレイがめちゃくちゃ時間が掛かるがTRPGめいた楽しさがある。時間を忘れ没頭。プレイし始めの頃は若干の気だるさくらいしか感じてなかったのだが……

03時、徐々に体調の悪化を覚える。熱は37.9度ほどの微熱だが計測された体温以上に身体の怠さが響く。6時間ほど前に始めたFor the kingを皆で『キリが良いところまで進めるぞ!』と意気込んだため、思いの外解散までに時間を要した。流石に寝れば治ると信じたい。

03時10分、悪寒。寒い。エアコンは夏なので付けているが設定室温は27度。明らかにヨクナイ寒気がしている。神頼みで市販の風邪薬を服用。プラシーボ効果の影響を受けやすい僕はこれで治るだろう。しかし、眠れない。


9/2(土)
08時15分、起床。ずっと寝てた方が幸せだったのだが、アラームを消し忘れてしまった。喉の痛みを覚える。いや、痛いというより不快感、腫れているような感覚、「んん"」と咳き込む頻度が多くなりそう。

09時15分、体温を測る。37.4度。相変わらず微熱。ただの風邪だったのかもしれない。推測だが、昨日朝飲んだレッドブルの容器に風邪のウイルスが付着してたのではないか?明らかにあれを飲んだ後から急激に具合が悪くなったので。そんなこたないか。頭痛え〜。

13時40分、体温を測る。39.0度。え!?また熱がぶり返してきたし、倦怠感に加えて若干の喉の痛みも出ているんだけど!?お腹は空いているが食欲がないのでベッドから動けない。

14時00分、流石に発熱外来に行った方が良いだろうと思い、#7119に電話、今受診可能なトコを何軒か紹介してもらう。…………全部電話したが流石に今すぐの受診は出来ないらしく、月曜とか火曜になるって言われた。まぁそれまでには元に戻ってるでしょう。

14時30分、セブンイレブンで買ったとろろ月見蕎麦を食べる。あれ、飯を食ったら何か活力が回復したぞ?ついでに煙草も吸っちゃう。……今のところ味に変化は無い。いつも風邪引いたり体調悪いと煙草の味がマズくなるので、僕はそれをひとつの指標にしている。

17時00分、体調は快復の兆しに向かっている。アーマードコアをプレイする。身体は闘争を求めていた。

20時00分、体温を計測。37.6度。ちょっとばかり高めだが問題はなかったので昨日もプレイしたFor the kingをプレイしつつ、UberEATSで牛すじ煮込み丼を注文し、食す。

02時00分、For the kingをクリア。7時間程度にも及ぶ死闘。もはや体調の悪さなんて感じていなかった。若干の喉の痛みはあるものの、体温は36.4度まで落ちていた。これならば、明日にでも何とかなるだろう。


9/3(日)
09時、目が覚める。相も変わらず倦怠感が続く。この記事で何回『倦怠感』という単語が出るのだろうか。体温は37.6度。まぁ微熱。流石に診てもらうか。

09時45分、休日にやってる病院が少なくてキレる。バラけさせい!おかげで数少ない休日に診る所が軒並みパンクしてるんじゃ!

10時25分、ようやく診てくれる発熱外来を見つけることができた。でも『電話口での予約は受け付けてないんで』って直接来てくれって言われた。これで行って、『本日は受付できません』なんて言われたら大暴れするぞ。

10時45分、とりあえず髭を剃るついでにシャワー浴びる。若干ふらついしまい、浴槽の縁に置いてた灰皿を盛大に風呂場にぶちまけてしまう。ナムアミダ!

11時05分、外に出る。熱よりも頭と喉の痛みの方が気になってきた。今回のコロナはそれらが顕著に出るらしい。

11時20分、電車に乗る。体調悪いから座席に陣取ったが後から視覚障害の方が乗ってきたから席を譲る。こういうね、日々の善行が自分を救うんでね。ああ、それにしても頭が痛い。

11時25分、○○なんちゃらクリニックで受診。スゲェスピーディに対応してて驚いた。予約無しでその場で問診票書いて5分後には検査。鼻に綿棒突っ込まれて泣いちゃった。

11時40分、コロナ陽性でした笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?