母が脳梗塞で半身麻痺

母が9月の11日に体調不良を訴え、地元の小さな病院に入院した

入院してもなんだか落ち着かず、体の異変は進行していたらしく

大きな総合病院に連絡して搬送してもらい精密検査を受けると

脳出血が発見された

母は左手には力が入らず、左足首から先が本人の意思ではなく

勝手に動いていた


私はその日は子供の世話があり、アパートで子供といた

妹から母が搬送されたのを聞いた

母は重い糖尿病であり、心臓病で大動脈のバイパス手術をしている

今までも体調不良で何回も救急車を呼んだ

大体は大事にはならず、点滴等の処置をしてその日にタクシーで帰ったりしていた

今回も大事ではないと思っていた

子供を寝かせつけた後に病院に向かった

緊急外来に入った瞬間

その場の空気が違っていた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?