見出し画像

#院生の生態 K23-21 あけましておめでとうございます(遅)

こんにちは、K23です。あけましておめでとうございます。(今更)
昨年漏れなく24歳になりましたが、修論に追われてちょっとパニックですが、今年もK23でツラツラ書かせていただこうと思います。

本題に入る前に、皆さん今年の箱根駅伝を見ましたか?
見事、青山学院大学が合格しましたね。前半からトップに立ち、リードを守り優勝するには、全区間の選手が各区間の選手の中で上位で走らないといけません。しかし10人で繋ぐ箱根駅伝。10人の調子がいい、その状態に持っていくのが箱根駅伝の難しさです。
箱根駅伝は本戦も観戦していて楽しいですが、一番楽しみなのは2週間後に関東ローカルで放送される「もうひとつの箱根駅伝」という番組です。各校の注目選手、箱根駅伝で競技人生を終える選手、各校の監督にスポットライトを当てている番組です。1時間放送ですが、1時間では足りない!!!!そして何故関東ローカル?!毎年テレビでは見れないという。

さて、そんな箱根の今年の1番のハイライトはなんといっても、往路は、3区ミスター湘南と呼ばれる帝京大4年の遠藤選手。復路は、絶対に巻き返してくる鉄紺の襷 東洋大、10区での法政大 寺田交差点未遂。です。
ミスター湘南 遠藤選手はもうものすごい感動です。箱根を最後に引退されますが、本当に強い選手で、深いストーリーがあります。今年はラストランということで上記の「もうひとつの箱根駅伝」でも取り上げられていました。はい、もうとりあえずですね、Youtubeとかで探してぜひ見てください。

まだまだ言い足りませんが、この辺りにしておかないと、修論がnoteの文字数分すら増えていないじゃないのという話になりそうですので(嘘)、修論に戻りたいと思います。卒業できますように…泣 m(_ _)m
さて、また今度!お会いしましょう!

K23

#院生の生態 #inseisDAYS
老年看護学の院生室から不定期でお届けします!リクエストや質問があれば、気軽にコメントください♪ #大阪大学 #阪大 #老年看護学 #老年看護 #inseisDAYS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?