新しい仲間

お久しぶりです、TKです。

2か月ぶりくらいの投稿なのですが、この間に色んなことが終わりましたね。


学振の提出から、ユーロ2020(サッカー)、コパアメリカ(サッカー)、梅雨入り、梅雨明け、オリンピック開催と時がたつのは早いですね。


話は変わりまして、先週から老年看護研究室に新しい仲間が加わりました。

中国からの留学生です。

このご時世ですが、ようこそ老年看護研究室へ!ようこそ日本へ!

日本語も上手ですよ!

中国の学生は中国語と英語は標準搭載で、それプラス他の言語を話せる方が多いので、凄いですよね。


僕は某サマープログラムで英語がボロボロだったので英語の必要性を強く強く痛感しました・・・

今も、英語で抄録を書けなくて泣いています。(そもそも日本語でもしっかり書けていないし、分析も甘い)


オリンピック観戦に逃げたいところですが、いろいろとやることがあるのでちょこちょこオリンピックを見ながら、やることやっていきたいと思います。


PS

オリンピック出るならなんの種目が良いですか?

ぼくは、サッカーといいたいところですが、スケボーやサーフィン観たらスケボーやサーフィンで出場したくなりました(夢)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?