見出し画像

石垣の里

2月後半の三連休は、しろくまさんと愛媛旅行でした。わたしは初愛媛なので、夢の柑橘王国にドキドキわくわく!

松山空港に降り立って、市内で一泊。翌朝から車でひたすら南下しました。目指すは、愛南町の外泊。「石垣の里」へ行くことが、今回の旅のお目当てでした。

人ひとりがようやく通れるほどの幅
登っても登っても続く石垣の道

小雨がぱらつく曇天に、地元の方も驚く強風が吹き荒び、運動音痴のわたしには案外ハードな石垣クライミングになりました。
が、なんとなく漂うミステリアスな雰囲気と、ひとつひとつ人の手で積み上げられた美しい石垣の壁に魅了され、本当に本当にたのしい街歩きでした!

突然、石垣を駆け上がるしろくまさん。猫を見つけて戯れるしろくまさん。彼の無邪気な一面が見れたのも、またよかったです。

自分ひとりでは、きっと選ばない旅行先に来れたこと。普段の生活では、きっと見ることができない景色を目の当たりにできたこと。最高の思い出をありがとう。

今度、愛媛を旅することがあったら、佐田岬のほうへ行ってみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?