見出し画像

春一番

2月15日(木)、春一番が吹いた。
この日は、職場のイベント対応のためお昼ごろから夕方4時近くまで屋外に出ており、大量の砂ぼこりと花粉をかぶって、ぐずぐずのぼろぼろになった。

それでも、紅梅が見ごろで、美しく華やかに咲いている姿に、心はゆるゆるっと和んだ。

殺風景な冬の景色に映える

基本的にはデスクワークの毎日だけど、たまにこういう日があると、救われる気がする。

この春、わたしは新たな世界に飛び込む。というか、投げ込まれる予定だ。これまでと変わらず、たのしんで仕事に取り組みたいし、そのための努力は決して怠らないぞ、とここに誓う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?