見出し画像

消費者金融でお金を借りて暗号通貨を買ってきた

最近、保有してる消費者金融の取引アカウントで謎に増枠が実行されたので、速攻で暗号通貨を買ってきました。

65万2千円の増枠だったので、65万円を追加で借り入れ、60万円を取引所に入れてETHを買いました。

これから数ヶ月はレンジ相場だからETH23,000円くらいまで下がるまで待つぞ!と思いつつも、いざ取引所に円が入金されると相場が気になって精神衛生上よろしくないので、即ETHを購入してしまいました。

損益シミュレーション

借り入れの年利:15%
借り入れからの買い増し額:60万円
1年後に支払う金利額合計:60万円*15%=9万円
買い増しでの平均ETH購入額:約2.8万円
損益+-0に必要なETH上昇幅:9万円/60万円=16.6%
損益+-0に必要なETH価格:1ETH2.8万円*116.6%=3.26万円

今年の3/20ごろに、底値で1ETH1.52万円まで下落し、本日時点でも1ETH2.67万円ほどなので、1年以内に3.2676万円は確実かと。

あとは下記に注意して、ひたすらガチホするのみ

・複数のウォレットなどに資産を分散しカウンターパーティリスクを防止
・1年後の上昇トレンドでの回収を目的とし、安易な短期売買を行わない

下記のチャートを意識して来年の上げを待ちますわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?