見出し画像

訪問の道具のメリット、デメリット!



走る移動理美容車CASA🚙凸凹姉妹の姉テリーです!
私たち走る移動理美容車CASA(かさ)が理容業を通じて歳を重ね、
外出が困難になってもその時々に合わせたかっこよさ、美しさをより多くの方にお届けするために姉妹で知恵を出し合い試行錯誤している日記です。

「人生100年時代の美しさを!」これが私たち姉妹の、
そして訪問カットCASA(かさ)の想いです!


訪問グッズご紹介 #2

訪問カットCASAが営業している地域はパーマやカラーのご要望がとっても多いのです。
そしてシャンプーのご要望もとっても多いのです。
(カット料金支払うから毎日シャンプーだけきてくれないか!というご依頼をいただいたこともあります)

訪問の事業をはじめてみて以前のブログでも書きましたが移動理美容車は使えないところが多いし、お家の中での施術希望の方が圧倒的に多かった…



お家の中でシャンプーさせていただくにはシャンプーボールが必要でした。

ネットで調べるとたくさん出てきて…
こちらを購入!!
↓↓↓↓

このシャンプーボール安定感があって使い勝手はめっちゃいい!!
でも…
搬入するのが大変なんです😭
大きいし重いし…
設置するのも片付けもまぁまぁな労力を使います。
力持ちの私ですが1日に3件、4件と、これの搬入片付けをするとお仕事終わったころはクタクタ…笑
(アシスタントが欲しい…笑笑)

使い勝手のいい道具もメリット、デメリットはあります。

現在もこのシャンプーボール活躍してくれていますが、洗面所などを使わせていただけるお家はそちらをお借りしてシャンプーさせていただくことも多いです。

私の中でそういうことはあまり良くないのではないのか?とか自分の体力を使えばいいだけのことだから気合いで乗りきろうとか思っていましたが…
それは無理ですよね、笑

できないことは無理せずにご利用者さまに協力していただけることはお願いしたり別の方法を考える方がよいと実感しました😅

2023.5.22  走る移動理美容車CASA🚗(かさ)
凸凹姉妹のデリバリー理容室 姉テリーでした!

訪問カットCASA ホームページ


訪問カットCASA  インスタグラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?